• ベストアンサー

何度もスイマセン

先日アダルトサイトの自動入会の件で投稿させてもらった者です。 実はこのOKWebを知る前に、一度退会させてほしいとのメールをこのアダルトサイトに送ってしまったんです・・・そしたら2ヵ月後の最近になってこのアダルトサイトからメールが返信されてきたんです。内容はこのようなものでした↓ ご利用有難う御座います○○○○○○サポートセンターです。 当サイトでは押し間違い、知らない間に入会、などを避けるためサイトに入る前の段階で認証ページを設けて有ります。 認証ページでは有料である事、アダルトコンテンツを含む事、どれかコンテンツもしくは画像クリックなどで入会となる事が記載されており http://○○○○○/confirm/  認証ページを経て御入会済みになっております。 ●御利用日数は60日間自動退会システム(60日を過ぎてアクセスしなければ再度課金は有りません)ご利用料金は3営業日(土日祭日は翌日金融機関営業日)以内に指定口座御願い致します。 注 恐れ入りますが入金の際、IDコード振り込み日時(入金確認希望の場合)記載をお願い申し上げます こんなことが書かれていたんです!! 確かに私が官能小説サイトに入って、その小説サイトの入り口と勘違いして入場しました。しかし、どう思い出しても確認のページは無かったように思います。 せっかく忘れかけていたことなのに今になってメールが来るというのはなんだかとても怖いです・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2さんの言う通り、メールアドレスしか知られていない場合、無視が一番です。 確かに、メールアドレスから住所を割り出す方法は一応あります。 しかし、その場合、どうしても警察、もしくは裁判所の協力が必要不可欠です。 こんな詐欺を行っているサイトが警察に協力を求めることなんてしませんよね。 もちろんあなたが相手に訴えられることもありません。 あなたは悪いことは何一つしていないからです。

nekonet
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんっ いろいろとアドバイスありがとうございました。 ほんとに不安定な心の支えになってます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• micchan32
回答No.2

あのですねぇ、もう、無視でいいですよ。 相手はメールアドレスしか知らないのですよ?。 もし本当に請求するのなら、メールなんていう手段は使いません。正式な請求書が来るはずです。 ちゃんと社会勉強しましょうよ....。

nekonet
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 この二ヶ月間音沙汰なしでずっと気にしてなかったんですが、急にメールが来たもんですごくテンパっちゃいました。 このままの状態を維持し続けます。

• nayu-nayu
回答No.1

最近は訳のわからない専門用語で脅してくる手口も多いのでご注意を。 私は典型的なワンクリック詐欺だと思いますが・・・。 忘れかけていた頃にメールを送り不安にさせる手口もありますよ。 前にどんな質問をされたのかは知りませんが、電子消費者契約法という法律で契約の無効を主張できるケースもあります。 自己判断出来ないようでしたら相手には絶対に連絡を取らず、消費者センターへどうぞ。 公的な機関です。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
nekonet
質問者

お礼

ありがとうございました。 気をしっかり持ってこの状況に耐えます。