• 締切済み

漫画やCDが充実している図書館ありますか?(首都圏で)

割とマイナーな漫画やCDが充実している図書館をしりませんか?地元の図書館は小さいのかあまりないのです。。。; 千葉市~23区あたりで良い所があれば、是非教えてください!

noname#18154

みんなの回答

• fromMtoM
回答No.2

CDなどのAV資料は、政令指定都市(さいたま市、千葉市、横浜市、川崎市)立や区立の図書館なら結構おいてあると思います。マイナーというよりも古いCDが多いかもしれませんが・・・。 参考URL一つめの目次から「3 政令指定都市立図書館」、「7 東京都内の区市町村立図書館」を検索してみてください。 漫画の方ですが、首都圏であればやはり国立国会図書館がよいのではないでしょうか。国会議事堂の隣にあります。 しかしながら、ここは閲覧のみで貸し出しはしていません。 参考URL二つめから右上の「NDL-OPAC」に入って検索してみてください。

参考URL:
http://j7p.net/pub/link/,http://www.ndl.go.jp/
質問者

お礼

有難うございます! 早速地元の千葉市図書館にいってきました。 おっしゃるとおり古いCDはありましたが。。。。漫画もほとんど無かったですね;都内の方が数は圧倒的なんでしょうね。。。 めげずに探してみます!

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 直接の回答でなく、申し訳ないのですが、 役に立ちそうなサイトを。 参考URLは、都内の図書館の蔵書検索ができるサイトです。 ためしに、漫画の題名を入れてみましたら、 結構ヒットしました。 これをもとに、お目当ての本を探しに行かれてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://metro.tokyo.opac.jp/
質問者

お礼

有難うございます! 参考にしますね。