• ベストアンサー

ファイルの保存形式

PHOTOカムカムをダウンロードして最初の ドラッグ&ドロップっていうのが、できないんです。 一度保存する時に、JPEGとビットマップの形式でしか保存できないんです。なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

情報が少ないので、もう少し情報を書いていただけると 皆さんから適切な回答が得られると思いますが・・・ >ドラッグ&ドロップっていうのが、できないんです。 元画像のファイルのフォルダ画面とPHOTOカムカムの画面を 並べて表示した時、説明にあるような元ファイルの縮小画面が 出てないので、出来ないということでしょうか? それでしたら、そのフォルダで縮小版表示の設定をして下さい。 (設定はOS・バージョンによってやり方が違います) 98SEならフォルダのアイコンを右クリックしてプロパティを開き □縮小表示を使用 にチェック入れて 「OK」 で閉じ、 それからフォルダを開き 表示⇒縮小版 をクリックで表示されます。 >一度保存する時に、JPEGとビットマップの形式でしか保存 できないんです。なぜなんでしょうか? どんなソフトからの保存でしょうか? 普通、ソフトによって形式が指定されています。 JPEGで保存できればPHOTOカムカムを使うことができると 思いますが・・・ 的を外していたらごめんなさい。

daburuR
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。PHOTOカムカムで携帯に画像を送った場合WEBを開いて見ないといけないんですか?

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

携帯の会社、機種によって多少違いますが、一度DLした画像は 「画像保存」で携帯に保存出来ます。 また、DOCOMOなどは直接画像を受信する機能がないので サイズを小さくしてもPCからの添付写真を受信できません。 そのためPOTOカムカムのうよなソフトを使うわけです。

• nobasa
回答No.2

>PHOTOカムカムで携帯に画像を送った場合WEBを開いて見ないといけないんですか? Ans.そうですね、携帯で直接見ることは出来ません。 携帯からURLに接続してみることになります。

daburuR
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 URLに接続してみた画像をデータフォルダに取り込んで接続せずに見ることはできるのですか? あとPHOTOカムカムを使わずに済む容量の小さい画像はどうやって送るのですか?