• ベストアンサー

多肉のお店

東京都調布市に住んでます。 多肉植物が種類豊富でしかもお安く1株100~500円とかで売ってるお店ってご存じないでしょうか? 東京近郊で車である程度の範囲は行けます。 府中の島忠でいち時期、種類が豊富に売っていたのですが、もう仕入れていないらしく。 (近々サボテンフェアはやるとか言ってましたけど) もしくは、一般の人も行ける市場とか、直売店とかないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mclaren03
回答No.2

シマチュウホームセンターの府中店は私も良く行きますが、調布市にある神代植物公園内の売店は一般的な花屋さんの品揃えとは格段の差でありますしNo.1の方の言われている池袋の西武デパートの鶴仙園さんが出店しています。 ただ入園料が必要なので事前にTELで確認した方が良いでしょう。 また東八道路沿いにJマート三鷹店がありこちらにも色々ありますよ。 何れも下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=76, http://www.jmart.co.jp/
graziegrazie
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。ご丁寧にありがとうございました。一度行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#43437
noname#43437
回答No.1

池袋西武デパート屋上の園芸コーナーに出店している「鶴仙園」はどうでしょう?値段は・・もちろん、種類によりますが、安いのなら数百円であります。 駒込に本店があり、こちらは温室内にたくさんの多肉がありますよ。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~k-cactus/