OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスタニアRPG

  • 困ってます
  • 質問No.129746
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

メディアワークスから出版されていた“クリスタニアRPG”を
探しています。すでに絶版されている様で、入手は困難だと聞きました。
まだ在庫の残っている書店や、良い入手方法をご存知の方
些細な事でも結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

こんにちはabcxyz_01さん。
最近のTRPGのルールブックは移り変わりが激しく、すぐ絶版になって入手はこんなんですねぇ(笑)。

どこに在庫があるかは知りませんが私の行ったことのある入手方法を述べます。

1.取扱店にとにかく電話をする:店舗にとっては少し迷惑かもしれませんが、雑誌などでルールブック取扱店を探し、在庫がないか電話をします。これだけで、4種類のルールブックを購入できました。
2.コミュニティーサイトに掲示する:TRPGのコミュニティーサイトはたくさんあります。それらに、・・・を探しているのですがと書き込むとかなり有力な情報が手に入ります。(余計な情報も多いですが)
3.古本屋をあたってみる:都市部でしたら、何件も古本屋をあたってみる手があります。確率的にはほとんど見つからないですが、思わぬ掘り出し物に出会えますよ(笑)

こんなところですかねぇ。
ところで、メディアワークスのクリスタニアRPGは薄い1冊のほうでしたっけ。それとも、3冊組みのほうでしたっけ。記憶があいまいなので補足していただけるとうれしいです。
お礼コメント
abcxyz_01

お礼率 100% (1/1)

こんにちはbukasさん。
質問に回答していただきありがとうございます。
今、教えていただいた方法で本を探している最中です。
入手するのは困難そうですが、それはTRPGをプレイする人間の宿命みたいなものなので、諦めずにがんばって探します。
あと「復刊ドットコム」というサイトが、絶版になった本を復刊しよう!という運動をしているのですが、そこにある「TRPG関連特集」で明という名前で
「クリスタニアRPG」を復刊しようとがんばっています。
お暇でしたら覗いてみて下さい。
アドバイス本当にありがとうございました。
P.S.
「クリスタニアRPG」は3冊組みのほうです。
「復刊ドットコム/TPRG関連特集」URL:http://www.fukkan.com/group/?no=205
投稿日時 - 2001-09-12 19:37:21
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ