• 締切済み

オーストラリア留学

はじめまして。私は大学4回生です。卒業したら、オーストラリアに専門留学します。そこで、教えてください。IT技術者を目指すために、collegeに入学予定です。もし、評判のよい学校を知っていれば教えてください。私は来年の4月からシドニーに行く予定です。ちなみに、語学力はtoefl550くらいです。高校時代にメルボルンに交換留学していましたが、シドニーは空港周辺しか行ったことがありません。 よろしくおねがいします

noname#11278
noname#11278

みんなの回答

• masa-vb
回答No.3

すいません編集中に送信してしまったようです。  ご存知かも知れませんが、オーストラリアの大学等では、英語のテストとしてはIELTSのほうが主流ですので、1度受けてみるのをお勧めします。  IT技術者の関しては、数年前までオーストラリアは技術者数が、不足だったこともありほとんどの大学 や専門学校でその種のコースが開講されております。(現在は逆に余ってきています)  どれくらいの期間留学されるか分かりませんが、 最近のアジアからの留学生ですと、半年から1年くらい TAFEという州立の専門学校で、実践的に学び 大学、大学院に進学、編入するパターンが多いですね。  migroさんの英語力ですと、ほとんどの カレッジ、TAFEや大学(院はもう少し高得点が要求されます)の入学に関しては問題ないと思いますので、直接現地の学校に問い合わせをしてみては、いかがでしょうか。  

参考URL:
http://www.courses.com.au/tertiary.cfm
  • masa-vb
回答No.2

ご存知かも知れませんが、オーストラリアの大学等では、英語のテストとしてはIELTSのほうが主流ですので、1度受けてみるのをお勧めします。  IT技術者の関しては、数年前までオーストラリアは技術者数が、不足だったこともありほとんどの大学 や専門学校でその種のコースが開講されております。(現在は逆に余ってきています)  どれくらいの期間留学されるか分かりませんが、 最近のアジアからの留学生ですと、半年から1年くらい TAFEという州立の専門学校で、実践的に学び 大学、院に進学、編入するパターンが多いですね。  migroさんの英語力ですと、ほとんどの カレッジ、TAFEや大学(院はもう少し高得点が要求されます)の入学に関しては問題ともいますので、 直接現地の学校に問い合わせをしてみては、いかがでしょうか。  

参考URL:
http://www.courses.com.au/tertiary.cfm
  • kikio
回答No.1

こんばんわ。直接の回答ではないのですが 下記のサイトをご存知でしょうか?相談は無料ですので 一度尋ねられてはいかがでしょうか。 (以前、利用しました)

参考URL:
http://www.ryugaku.com.au/