-PR-
解決
済み

デジタルカメラの画像を普通の写真のように印刷できる機材は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12972
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

デジタルカメラの画像を普通の写真のように印画紙のような感じで印刷できる機材を探しています。おすすめの機種を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

お持ちのデジカメの機種にもよりますが、
デジカメの画質が十分な物だと仮定しますと、
エプソンやキヤノンなどの、『写真画質』を売りにしている
インクジェットプリンターで、フォトペーパーを使えば、
ほぼ問題無いと思いますよ。
最近のプリンターは高性能ですから、
家庭用の安い機種でもキレイです。
高い機種との違いは、若干の解像度や画質の差と、
印刷できるサイズの違い程度だったりしますから。
エプソンの家庭用モデルなら、実売で3万円前後でも手が届きますよ。
どちらかと言うと、重要なのは紙かも知れません。
エプソンのフォトペーパー、A4の20枚入りで1000円もしましたから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

サイズ次第ですが、エプソンの最上機種がおすすめです。 今ならPM-900C?
サイズ次第ですが、エプソンの最上機種がおすすめです。
今ならPM-900C?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

エプソンのプリンタなどどうでしょうか。 ロール紙対応で写真の連続印刷もできるようです。 まずはお店に行って実際にプリントされた物を自分の目で 確かめるのが一番だと思います。 PM-880Cあたりいいと思います。 ...続きを読む
エプソンのプリンタなどどうでしょうか。
ロール紙対応で写真の連続印刷もできるようです。
まずはお店に行って実際にプリントされた物を自分の目で
確かめるのが一番だと思います。
PM-880Cあたりいいと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

実はデジカメは使っていないのですが、 下の皆さんのおっしゃるとおり、 EPSONは良いですね。 PM800Cを会社で使っていますが、 スキャナで600dpi程度で取り込んだ写真を 「写真用紙」にプリントすると、 まるで写真みたいです。 いずれにしても用紙の選択は重要です。 「ファイン専用紙」でもかなり綺麗ですが、 「写真用紙」は格別です。 今時の最新の機種でなら、 更に凄いの ...続きを読む
実はデジカメは使っていないのですが、
下の皆さんのおっしゃるとおり、
EPSONは良いですね。
PM800Cを会社で使っていますが、
スキャナで600dpi程度で取り込んだ写真を
「写真用紙」にプリントすると、
まるで写真みたいです。

いずれにしても用紙の選択は重要です。
「ファイン専用紙」でもかなり綺麗ですが、
「写真用紙」は格別です。

今時の最新の機種でなら、
更に凄いのかと思うと、
「僕も欲しい!」です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

あなたがどれだけお金をかけるか、どのレベルの画質を求めているか、によると思います。 エプソンやキヤノンの最上位機種に専用光沢紙を使ってプリントすれば素人目には銀塩写真と同等に見える出力が得られます。 一方、インクジェット方式では再現できない発色をできる昇華型プリンタというのがあります。ビデオプリンタと呼ばれるものが主に使っている方式です。富士フイルムやソニーなどが出していますし、アルプスのプリ ...続きを読む
あなたがどれだけお金をかけるか、どのレベルの画質を求めているか、によると思います。

エプソンやキヤノンの最上位機種に専用光沢紙を使ってプリントすれば素人目には銀塩写真と同等に見える出力が得られます。

一方、インクジェット方式では再現できない発色をできる昇華型プリンタというのがあります。ビデオプリンタと呼ばれるものが主に使っている方式です。富士フイルムやソニーなどが出していますし、アルプスのプリンタも昇華型です。ただし、昇華型はインクジェット方式よりランニングコストが高めです。

また、お店に行って出力するという方法もあります。富士フイルムのピクトログラフィなどは銀塩写真と全く同じと言っていい画質です。勿論、銀塩写真と同等かそれ以上の費用が必要になりますが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ