• ベストアンサー

WinXPproで使ってたPCのHDDをWin2000のPCに移植したいんですけど

WinXPproで使ってたPCのHDDをWin2000のPCにセカンダリーのHDDとして移植したいんですけど,WinXPproのセキュリティーが高いのか,移植後にファイルへアクセスできないんです. 「アクセスできません.アクセスが拒否されました.」 と,なってしまうんですが,何か良い方法ご存じないでしょうか? しかも,ドライブの設定を変えてしまったのが悪いのか,元のWinXPのPCに戻してXPで起動しようとしても正常に起動できなくなってしまいました. よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzui
回答No.1

こちらが参考になるかも。 WinFAQ「Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません」 Microsoft KB「Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1256,http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;308421
chemchem
質問者

お礼

ありがとうございました. 参考URLで解決しました. 所有権を取得後,アクセス許可の設定を行うと無事ファイルにアクセスすることができました. 本当にありがとうございました.