OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

下弦の月、最終巻の仕掛け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129659
  • 閲覧数3874
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

矢沢あいさんの「下弦の月」というマンガで、コミックスの最終巻に、雑誌で読んでいた人にだけわかるしかけがあるとあったのですが、このしかけとはどのようなことなんですか?
年齢的にも時間的(雑誌に掲載されていたのはもうずいぶん前でしょうから)にもりぼん(…ですよね)を持っている友達がいなくて気になっています。
ぜひ、回答をお願いします!!!

もしくは当時のりぼんの手に入れ方を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

 えっ!えっ!!どこに書いてありましたか??矢沢あい先生のFAN なので、私もぜひ一緒にしらべたいと思います。教えてください。 ...続きを読む
 えっ!えっ!!どこに書いてありましたか??矢沢あい先生のFAN
なので、私もぜひ一緒にしらべたいと思います。教えてください。
補足コメント
noname#9700

「下弦の月」3巻の、3分の1スペースです☆
何ページかわかんないですけど、タイムカプセルをうめる話をしているあたり。

一緒に調べてくれるなんて心強いです!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-05 15:09:09
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

私は雑誌で読んでいたのですが、かなり前の事ですので 記憶もあやふやですが、頑張って記憶をよみがえらそうと思います(笑) と、それはいいのですが、私コミックを買っていないもので、どのように書かれていたのか詳しく教えて貰えないでしょうか。 ...続きを読む
私は雑誌で読んでいたのですが、かなり前の事ですので
記憶もあやふやですが、頑張って記憶をよみがえらそうと思います(笑)
と、それはいいのですが、私コミックを買っていないもので、どのように書かれていたのか詳しく教えて貰えないでしょうか。
補足コメント
noname#9700

「―この最終巻では雑誌を読んでくれた人がちょっとびっくらこくしかけがあります…」
とのことでした。
この作品だからこそやる意味があるそうです。
雑誌とコミックの両方読んでないとわからない仕掛けなんだと思います。
投稿日時 - 2001-09-06 12:23:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

ほんとだっ!!書いてあるね。そういえば、書いてあった ような気がしたよ。コミックを読んだ時はそんなに気にもしなかったけど、 今となってはすごい気になります!また、何かで頑張ってしらべてみまーす。 ...続きを読む
ほんとだっ!!書いてあるね。そういえば、書いてあった
ような気がしたよ。コミックを読んだ時はそんなに気にもしなかったけど、
今となってはすごい気になります!また、何かで頑張ってしらべてみまーす。
お礼コメント
noname#9700

私もコミックを買ったのはもうずいぶん前なんですけど、今更気になってしまいました(^^ゞ。
一度気になったら忘れられないですね(笑)。
投稿日時 - 2001-09-06 12:39:40
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

fanの方が作ってるサイトの方で質問してみたのですが、 なかなか返事が返ってきません・・・だれかわかる人いない かな・・・ ...続きを読む
fanの方が作ってるサイトの方で質問してみたのですが、
なかなか返事が返ってきません・・・だれかわかる人いない
かな・・・
お礼コメント
noname#9700

意外と難しいですね~(^^;)。
投稿日時 - 2001-09-17 21:22:47
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

私は本誌もコミックスも読みましたよ~。 んで、その「しかけ」というのはですね、雑誌に掲載されたのは P168(「イヴと同い年になった・・・」というところ。)までで、 P169(4人がタイムカプセルをうめているところ。)以降は、 書き下ろしになってるんです。 ほんとにちょっとびっくらこきました(笑) 私としては4人が17歳になってタイムカプセルを開くとこも見てみたかったけど。 でもこの ...続きを読む
私は本誌もコミックスも読みましたよ~。

んで、その「しかけ」というのはですね、雑誌に掲載されたのは
P168(「イヴと同い年になった・・・」というところ。)までで、
P169(4人がタイムカプセルをうめているところ。)以降は、
書き下ろしになってるんです。

ほんとにちょっとびっくらこきました(笑)
私としては4人が17歳になってタイムカプセルを開くとこも見てみたかったけど。
でもこのアダムのプロローグ、素敵ですね~
関係ないけど、私は哲がおきにいりでした。(おバカなとこが(笑))
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ