OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジオラマ用の芝生シート

  • 困ってます
  • 質問No.129634
  • 閲覧数4075
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

ジオラマではないのですがドールハウスの庭に芝生を表現したいと思っています。この芝生シートはどのようなところで購入が可能でしょうか?
また、通信販売の方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

シート状の物もあります。
紙に植毛したような感じです。伸縮性が無いので平面にしか貼れませんが
芝生にはちょうど良いです。抜け毛もほとんどありません。

模型店でよく見かける物は、約30センチ四方の大きさで、価格は忘れま
したが400円ぐらいではなかったかと。草の色は季節の違いといった風
で、3色ありました。これより大きいサイズの物もあるようです。

ドールハウスに使用する場合、スケール感が会うかどうかがカギでしょう
ね。下記に、22センチサイズのドールに合わせた例を示します。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

早速の回答ありがとうございました。
探していたのは伸縮性は必要ない物ですので、このシートを手に入れることが出来たらと思っています。時間を見つけて模型店に出向きたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-06 11:01:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

ある程度大きな模型店であれば扱っていると思います
(あくまでも玩具屋さんではなく模型店です)。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

早々の回答ありがとうございました。
時間が取れ次第、模型店に出向いて探そうと思います。
投稿日時 - 2001-09-06 10:59:08


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

インターネットタウンページで検索してみてはいかがでしょう?

フリーワードは「模型店」か「鉄道模型」で何かしら出てくると思います

あと・・・
ここのホビーサーチ【http://www.1999.co.jp/rail/】でも色々あります
「鉄道模型」のページ
「レイアウト用品」や「その他」をチェックしてください
んでも シートって言うよりパウダーかなぁ
「工具・塗料」のページ
「材料」の「その他の材料」もチェックしてみてください

探し物が見つかれば
お近くの模型店で在庫があるかもしれないですし注文も出来ると思います
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

早速の回答ありがとうございました。
いろいろサイトをみたのですが、品切れということもあり、自分で時間を見つけて模型店に出向くことにしました。
投稿日時 - 2001-09-06 11:00:19