• ベストアンサー

芝生の養生シートの購入方法

サッカー場やゴルフ場のような、広い芝生を管理する場所で、冬場などに芝生の育成を促進するために、いわゆる「養生シート」をかけて霜を防ぎます。 こちらの養生シートは、どのようにして購入するのでしょうか? ネットで調べても建築現場の養生シート、もしくは家庭用の小さな芝生保護シートしか出てきません。 サッカー場くらいの広さをカバーするとしたら、産業用という扱いになるのでしょうか。 手にいれる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 (出来るだけ安価に手に入れたいと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

農芸用の養生シートを広げていると思います。モノとしては、こういうのでしょう http://www.takii.co.jp/material/item/sho024.html 一般に販売する場合、ある程度のサイズに切り分けているはずです。大きな者が必要な場合は別途交渉になります。 施工業者か、サカタやタキイ種苗といった大手に問い合わせてみては。

Dec_8th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほしいものは、このサイトのようなイメージなんです http://www.nissan-stadium.jp/blog/2004/12/9.html (大きさもこれくらい) 施工業者の見積もりは予算に合わないので、できればメーカー(?)直結で注文を出したいのですが・・・ 施工業者に頼むしかないのでしょうか・・・