• ベストアンサー

MISTって知ってます?

最近中古でPS用のMISTを買いましたが、 全然進めません(泣) 攻略のヒントがあるHPを探してます。 知ってるよ~っていう人や 私が教えてあげよう!なんて人、助けてください。

noname#9524
noname#9524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

それぞれの時代への行き方、帰り方を詳しく解説している サイトがありましたので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.sky-net.or.jp/fovyrz/myst-index.htm

その他の回答 (3)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.4

まだ締め切られていないので、手がかりがないのですか? 参考になるかどうか、 http://www.ubisoft.com/ ↑が公式サイトです。 これでも駄目なら、補足で状況を説明なさってみては?

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.3

復刻ミストのPC版には、ヒント集がPDF形式で入っていますよ。 中古などで安く手に入ればいいのですけど。 ミスト…懐かしいですよね。 がんばってください。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

HPではないのですが・・・。 翔泳社から「ミスト・シークレットブック」(1,600円)という本が出ています。 私が手に入れたのは結構前なので在庫があるかどうか判りませんが、書店で訊いてみては如何でしょうか。 まだ発行されていれば出版元から取り寄せが出来ますし。 カラーではありませんがポイントは解りやすいですよ。 ちなみに私はこの本でPS版MYSTを攻略しました。 #尚、手元にあるのは'95年の出版となっています。(まだあるかな?(^_^;)

関連するQ&A

  • これは「MIST」…?

    10年ほど前に発売された(と思われる)Macのゲームで 探しているものが有ります。 恐らくタイトルは「MIST」というものだったと記憶してまして、 実際検索すると同名同ジャンルのゲームが出てくるんですが、 スクリーンショット等をみると少し違う様な気がするんです。 私が覚えてるのは ・主人公は女性(確か声優は林原めぐみさん) ・スタートは船の中 ・途中回想モード(?)で海の近くの一軒家の中を探す ・最後はアレルギー持ちの男の人?に花か何かを  投げつけて橋から落としてクリア 船の壁の穴をコルク抜きか何かであけると隣の部屋に 男性が倒れているとか、オウムを塩素で失神させるとか、 パンだか何かを屋根に投げて鳥に屋根の上の道具を落とさせるとか 映像としてはとても鮮明に覚えてるんですが…。 若し心当たりのある方がいらっしゃったらそのタイトルや入手方法 (現在はWinを使ってるのでWin版があれば一番なのですが) などどんな小さなことでもかまいません。 どうぞご教授くださいませ。

  • スティーブン・キングの『The mist (霧)』

    スティーブン・キング原作の映画『The mist』がアメリカで放映されているのを最近知りました。 内容をちょっと見たのですがとても気になっています。 凄く面白いなら原作を読もうと思っているのですが、そうでもないなら結末のネタバレお願いします;; 感想等も聞かせて頂けると嬉しいです。

  • ICO正門のところで詰まった

    PS2ソフト、ICOをやっています。 正門のところまで来て、セーブしたのですが、詰まりました。 次に行くべきところは何となく分かるのですが、公式HPにあったように門のところのたいまつが一つもついていません。これは普通なんでしょうか? このままで先に進めますか? 一応、攻略サイトは知っていますが、ネタバレは嫌なので、何となく遠回しにヒントを下さい。 勝手言いますが、よろしくお願いします。

  • 天誅

    古いかもしれませんが、PSの天誅忍凱旋というソフトを買いました。結構難しく(私には)、何か解説書や攻略のヒントが欲しいのですが、攻略本など出ていないのでしょうか?地元の小さな本屋さんしか近くにはないので、今度繁華街に出たとき買おうと思うのですが、ご存知の方教えていただきたいのですが・・・。

  • ハンター×ハンターの評価。

    中古のPSの「ハンター×ハンター」を見かけるので、買おうかと思っているんですが、評価はどうですか? 3作品(?)のどれがいいですか? 可もなく不可もなく、ファンならまぁOKくらいなら、買ってみたいのですが。 後は戦闘のシステムや、念の能力の扱いについて詳しく知りたいです。 冨樫さんがほされているのか、ゲームの攻略HPみたいなものが見つからなくって。

  • 犬夜叉

    PS版犬夜叉の攻略法が載っているHPを教えて下さい。 

  • エースコンバット

    PS2のソフトで「エースコンバット」ってありますよね。 最近、中古で買ってやってみようかと思うんですが、あれってシリーズものなんですか?? HPで見たら、最新が6らしいですが、5から話が繋がってたりしますか??

  • ルービックキューブ ヒントお願いします

    最近ルービックキューブを始め、1面だけ揃えられるようになったのですが、6面全て揃えるようになりたいです。 攻略法というのがあるようですが、それを見ずにやりたいです。 でも難しいです。なので、どなたかヒントをお願いします。 そのヒントを元に進めたいと思います。 お願いします。

  • ブレスオブファイヤ3

    ちょっと古いのですが現在PSのブレスオブファイヤ3をやっていいます。そこで、攻略の方法や、アイテム、武器、防具の情報がわかるHPを教えてください。

  • Noel 3について

     中古屋で[Noel 3]が安かったので買ってみたけどいまいち内容がわかりません。プ レイしたことある方、意味や手順やコツ等を教えてください。  PS.攻略サイトを知ってたら教えてください!