• 締切済み

NETPassportの削除

NETPassportの削除についての質問です。 会社でメッセを使用しており <仕事で使用のため公認です。> 自分のデスクのPCにメッセンジャーを インストールしています。 もうすぐ会社を辞めるのでメッセンジャーとNETPassportを 削除したいのですがどうすればよいか分かりません。 現在の状況 ----------------------------------------- ・OSはXPです。 ・PCはパスワードを設定してあります。 ・PCのスイッチを入れて、パスワードを入力する画面に  にはメッセンジャーに使っているHotmailアドレスの  メールの新着情報が表示されています。 ----------------------------------------- このまま会社のPCに登録されたままだと 退職後に自分のHotmailのメールを読まれては困るので どなたか削除の方法を教えてください。 設定→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ この後が分かりません(涙) それと一つ確認ですが、 NETPassport削除=現在使用しているHotmailアドレス が使えなくなると、言うことなのでしょうか? 私の希望は会社のPCに登録されたNETPassportの アドレスを削除したいだけです。 文章が読みにくくて申し訳ないですが よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>参考URLよりコピペ 2.[ユーザー アカウント] をクリックします。 3.自分のユーザー アカウントをクリックします。 4.[関連した作業] の [ネットワーク パスワードを管理する] をクリックします。 5.[ユーザー名およびパスワードの保存] ボックスで削除するユーザー アカウントをクリックし、[削除] をクリックします。 6.[OK] をクリックし、このユーザーの削除を確認します。 7.[閉じる] をクリックします。 もしかしてこれでしょうか?私は自分が使ったことがないので、確かなことはわからないのですが。 Hotmailのアドレス自体は、消えないのではないかと思います。現在のPCに保存されているのはログイン情報であって、消したいのもそのログイン情報でしょうから。Hotmailのアカウントを消すためには、Hotmailのサイトにいかなければならないのでは。 メッセンジャーの削除ですが、PCからメッセンジャー自体を消すのは、私の場合(WinXP)「スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除」から出来ました。 今後もどなたかがメッセンジャーを使われるのであれば、メッセンジャー自体ではなくログイン情報だけ消せればいいのでしょうが、その方法は分かりません。 以前私も困って探したのですが結局アンインストールしました。MSNメッセンジャー7.0BETAにしたら、ログイン情報を消せるオプションがあって感激したくらいです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310705
chame2002
質問者

お礼

ありがとうございました!