• ベストアンサー

1本で完璧なソフトはありますか?

これ一本でセキュリティは完璧と言うソフトウェアは ありますか? ウイルス・ハッキング・スパイウェア等々

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.6

ウイルスもスパイウェア対策もしていたつもりが、先日タチの悪いアドウェア(スパイウェア)にかかってPCをリカバリした者です。 予防はもちろん必要ですが、それ以上に自分の使い方で失敗するとそれまでの努力も水の泡になりますよ。 私のPCになぜスパイウェアが入ったのかここのサイトを含めて多くの方々にアドバイスいただいて調べた結果、先日試しにインストールしたあるフリーソフトがどうも原因らしいということまではわかりました。まだ100%の確証はつかめてないのですが…。 便利そうなフリーソフトや、壁紙、スクリーンセーバー、面白い動画などにウイルスやスパイウェアは隠されて配布されることも多いのです。 せっかく自衛策ができていても、出所の怪しいものをPCに入れては何もなりません。最後はご自分の判断が鍵を握ると考えてください。

その他の回答 (5)

  • G3shorty
  • ベストアンサー率23% (43/185)
回答No.5

まず「完璧」って銘打ってるコト自体が怪しすぎます。 で、とりあえずウィルス・スパイウェア対策とファイヤウォール機能を搭載している。と言うことなら トレンドマイクロのウィルスバスターやシマンテックのノートンなんかが有名で信頼できるかと。 個人的にノートンよりウィルスバスターのが好きですが・・・

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm
noname#40123
noname#40123
回答No.4

存在しません。 というのは、それぞれの会社で、得手不得手があり、それぞれに切磋琢磨しています。 ですから、ウィルス対策ソフト1つとスパイウェア対策ソフトを数種類入れて対策している方が多いのです。 仮に開発されたとしても、おそらくハイスペックなパソコンでないと、まともには動かないでしょう。 具体的には、Nortonやウィルスバスターについては、年々ハイスペックなパソコンでないと動作しにくくなっています。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

ありません。多層防御が基本なんで。

  • sinosihen
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.2

完璧なものほしいですよね。私もほしいです。しかし、残念ながらありません。 それぞれのワクチンソフト会社には得意分野があります。ウィルスに得意な会社、ハッキング、スパイウエアに得意な会社。「何でもこいに名人なし」とのことわざのように、全部できますよ、というソフトは怪しいです。

回答No.1

現時点ではないと思います。 実際のところ、ウイルス等も、どんどん進化していきますからねぇ。 ですから、ウイルスバスター等も毎年出ているのですよ。 ですから、これ一本で完璧と言うソフトウェアはないと思いますが。 私はここを愛用しています。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm

関連するQ&A

  • これってスパイ対策はほぼ完璧ですか?

    これってスパイ対策はほぼ完璧ですか? ・ハッカー対策は ノートンインターネットセキュリティ2006 ・ウイルス対策は ノートンインターネットセキュリティ2006 ・スパイウェア対策は Spyware Terminator http://www.altech-ads.com/product/10002744.htm + Hitman Pro 2 http://www.altech-ads.com/product/10002219.htm どうですか? 何か付け足すものがあったら教えてください。

  • ハッキング対策のソフトってありますか?

    XPhomeです。 10月にSP1のサポートが切れてしまいます。 しかし、私のパソコンは、SP2に対応しきれないことが判明しました。 その為、ウイルス対策はウイルス対策ソフトで、スパイウェアはスパイウェア対策ソフトで一応がっちり守っていこうと思っています。 残りは‥‥ハッキングです。実はこれが一番心配です。 ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトはあるのに、何故ハッキング対策ソフトは無いのだろう?といつも不思議です。 ハッキング対策ソフトは販売していないのでしょうか? 販売しているのなら、教えて下さい。 お願いします。

  • セキュリティソフトについて.....

    セキュリティ対策にソースネクストの 【ウィルスセキュリティZERO】 を使用しています。 「ブラクラを踏んだら ウィルス スキャンとスパイウェア スキャンの両方をした方がイイですよ!」 と書いてあったのですが 普通は ウィルス対策ソフト と スパイウェア対策ソフトの二つのソフトを入れているのですか? 今まで セキュリティ対策は セキュリティ対策ソフトを 一つ入れていればイイと思っていたのですが ココに来て 二つ入れないとヤバイのかな?っと思い 質問させて頂きました。 もし スパイウェア対策ソフトを入れるとしたら 何がイイと思いますか? 【ウィルスセキュリティZERO】と相性が良いのがイイです。  OS Windows xp SP2 CPU Celeron M(1.30GHz) メモリ 1.5GB よろしく おねがいします。

  • MSEとWindowsDiffenderの組み合わせは最適ですか?

    ・ウイルス対策 → Microsoft Security Essentials ・スパイウェア対策 → WindowsDiffender にしています。 この組み合わせでセキュリティ対策は完璧でしょうか? 足りないとすれば何が足りませんか?

  • 無料セキュリティソフトのオススメ教えてください

    こんにちは。嫌がらせの被害に遭っていたので今後も用心したいと思い、アンチウイルス、アンチスパイウェアなんかの目的で無料のセキュリティソフトを検索してみたんですが、KINGソフトウェアとかアバストとかいろいろ出てきて迷ってしまいます。パソコン関係とても疎くて説明を読んでもよくわからないので、オススメ教えてくださいませんか。

  • セキュリティソフト

    セキュリティ対策ソフト(ソースネクスト)「ハッキング対策」とウィルスバスターでは、どちらが良いのでしょうか?「容量が軽くてメモリーに負担をかけない」

  • お勧めのウイルス対策ソフトは?

    今は安いと言う理由でK7 product suiteウィルスセキュリティを使っているのですがどうやらトラブルがかなり多いようですのでこれをきに変えようと思います。 一番信頼度が強くて最もセキュリティに優れていてスパイウェアもスキャンできるウイルス対策ソフトはありませんかね? あと、今使用しているK7 product suiteウィルスセキュリティは本当にちゃんとスパイウェアなどスキャンできるのでしょうか?

  • インストールに失敗

    インストールに失敗する場合は? 競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。 検出したウイルス対策ソフトウェア:マカフィーアンチウイルスとアンチスパイウェア 上記ウイルス対策ソフトウェアをアンインストールし、再度インストールを実行してください。 と表示されますが、マカフィーアンチウイルスとアンチスパイウェアが見つかりません。 どうやったらインストール出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルス対策ソフトと、スパイウェア対策ソフト

    お恥ずかしいながら、これまでスパイウェアの 対策というのをやってきませんでした。 素人なものですみません。 パソコンの対策ソフト新しく、スパイウェアに 対応していると書いてあるソフトを買って来たの ですが、このサイトを見るとスパイウェアに特化 したソフトもあるみたいですね。 そこで質問なのですが、買ってきたセキュリティ 対策ソフトなのですが、 (SOURCENEXTのウイルスセキュリティ2005EX) これセキュリティ対策ソフトがスパイウェアに 対応していればそれだけで大丈夫でしょうか? それとも別途、スパイウェア専用のソフトを 入れたほうがいいのでしょうか? なんとなく似たようなソフトで競合したり して不具合が出ないか心配なのです。

  • セキュリティーソフトについて(初心者です)

    セキュリティーソフトを買おうと思い迷っています。 1、ウイルスとスパイウェアどちらも防いでくれる セキュリティソフトはあるでしょうか? 2、●Norton Internet Security 2007 ●V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007 この2つのソフトは機能はさほどかわらないのでしょうか? 一応ない知識をふりしぼって調べてみましたがいまいち解りませんでした。 どうか知恵をお貸し下さい。