• ベストアンサー

お勧めのウイルス対策ソフトは?

今は安いと言う理由でK7 product suiteウィルスセキュリティを使っているのですがどうやらトラブルがかなり多いようですのでこれをきに変えようと思います。 一番信頼度が強くて最もセキュリティに優れていてスパイウェアもスキャンできるウイルス対策ソフトはありませんかね? あと、今使用しているK7 product suiteウィルスセキュリティは本当にちゃんとスパイウェアなどスキャンできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.5

ノートンインターネットセキュリティ(アンチウイルスはフアイアーウオールが入っていない)、とれんどまいくろウイルスバスター、マカフィースイート(だったと思います)の3つのうちからお好きなものを選んで下さい、「でも2つは入れない事PCが変になります」。 ウイルス対策ソフトは1つが原則です、次の時に変更するのであれば前のものを先にアンインストールして下さい、「これも原則です」。 スパイウェアはウイルス対策ソフトでは入っていてもとても弱くてつかいものにはなりません。 次のところを参考に研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com です、資料は多いですが全部読んで下さい。 巷で云われている定番ソフトを3~4つ入れると良いと思います。 全部フリーです、ので総て自己責任ですが、大勢の人が使っておられますので殆ど異常はない筈です。

abc0
質問者

お礼

アンチウィルスにはファイアーウォールが入っていないのですか・・・

その他の回答 (6)

• pc-2198ax
回答No.7
abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

• kantan119
回答No.6

ウイルスキラーはどうですか? http://www.viruskiller.jp/index.html 2年使えて1980円!性能も悪くないです。 自ら怪しげなサイトを開くような人でなければこれで充分だと思います。 2004から使っていますが、大きなトラブルに遭った事は無いです。 「北斗の拳バージョン」や「キティちゃんバージョン」もあって楽しいです。

abc0
質問者

お礼

まぁこれはお買い得ですね。 けど性能は大丈夫かな・・・

• inota
回答No.4

タダで仕上げると言うのなら、 ウイルス対策はAVAST。 セキュリティはZoonAlarm。 スパイ対策はspybot。 と言った所でしょうか。 何れも優秀なソフトです。 http://www.zonelabs.com/store/content/company/products/trial_zaFamily/trial_zaFamily.jsp?dc=90dia&ctry=JP&lang=ja&lid=zaskulist_trial http://www.avast.com/eng/download-avast-home.html http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html PC4台を一人で使っていまして主のPCはNortonで固めています。が、著作権の問題で他のPCには上記のフリー版を使っています。フリー版と言えどもNortonと比較しても全く遜色はありません。安心して使えます。

abc0
質問者

お礼

無料ですか~~~~ これはすごいけど・・・ カスタマイズ命じゃないから・・・・・

• beaper
回答No.3

信頼度がありセキュリティが優れているのを複数挙げるなら、シマンテック・トレンドマイクロ・マカフィーの3社のソフトかと思います。 スパイウェア対策ですが、残念ながら上記の各メーカーのソフトでは機能が貧弱又はそのような機能を持たない、といったところでしょうか。スパイウェア対策についてはSpyBotやAd-awareなど専用のソフトがフリーで使用できるのでウイルス対策ソフトと併用した方がいいと思います。 次に質問者さんが使用しているソフトについて。僕は使ったことがないのですが、「ウイルスセキュリティ」はウイルスの検知・駆除でありスパイウェア対策も考慮するなら「インターネットセキュリティ」にする必要があると思います。

abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

• naka_hiro
回答No.2

個人的にはノートンアンチウイルスです、またウイルス対策ソフトについてるスパイウェア対策ソフトはおまけ程度で専門のソフトに比べれば性能は落ちますスパイウェア対策ソフトはおまけAd-Awareがお勧めです

abc0
質問者

お礼

おまけ程度のレベルだったとは・・・・・・

• toshi_2000
回答No.1

Norton Internet Securityがおすすめです。

abc0
質問者

お礼

ノートンですか・・・・ かなり人気のようですね。