• ベストアンサー

ファイアーウォールでオンラインゲームができない

私はノートンインターネットセキュリティ2004年度版を入れているのですが、GungHoのオンラインゲーム、TANTRAのログインができません。 どうやらファイヤーウォールの設定を停止しなくてはならないらしいので停止したところ、それでもできません。 システマティックにもいったのですが、さっぱり解りませんでした。 ノートンの設定方法がさっぱりわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.1

ネットの接続機器で設定が必要な場合がありますよ たとえば、ルーターを使っているとか ノートンのインターネットセキュリティーだけでなく ウィンドーズのファイアーウォールも実は稼動していた等

関連するQ&A

  • ファイヤーウォールが原因でオンラインゲームにログインできません

    ノートンインターネットセキュリティー2004年度版を使用しているのですが、タントラというオンラインゲームにログイン出来ません。「IDが認証されません」とエラーメッセージがでるので、FAQやWEBヘルプデスクなど、あらゆる手を尽くしてログインを試みたのですがダメでした。 すでに同じエラーの方がここに質問を出されていたので拝見したのですが、私はルーターも使ってないし、windowsのファイヤーウォールも切ってあるし、ポートも外しましたが、それでも不可能でした。 ログインする方法はただ一つ、それはノートンのセキュリティーを完全にオフにする事だけです(危険だとは思いますが)。という事はノートンのソフトが邪魔をしてるという事なのですが、ヘルプセンターの方に色々教えてもらったにも関わらずダメでした。 私と同じエラーの方、またはこのエラーの解決作をご存知の方は教えて下さい。

  • オンラインゲームのランチャー起動不慮について

    先日、オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをやろうと思ってダウンロードしたのはいいのですが、インストールして出てきたアイコンをダブルクリックしてもランチャーが起動せずログインできませんでした。ファイヤーウォールが重複してランチャーが起動しないのかと思いWindowsのファイヤーウォールを停止させ、ウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォールを使っているのですがそれでも起動しません。ほかに心あたりはないのですが、何か思いつくことがある人は教えてくれませんか?

  • オンラインゲームが出来ません。

    ハンゲーム(オンラインゲームサイト)の、殆どのゲームが出来なくなりました。 下記エラーが毎回出るようになりました。対処方法はありませんか? > エラー 0018000B > サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。 以上、質問をハンゲーム及びシマンテック(インターネットセキュリティ2004特別優待版使用中の為)、マイクロソフト(サービスパック2使用の為)、JCOM(プロバイダー)へサポート依頼しましたが、改善されません。最後の方法としてインターネットセキュリティ2004特別優待版をアンインストールしたいのですが、アンインストール出来ません。その事をシマンテックに質問したのですが、回答の意味を理解できません。 1.ファイアウオールを有効にするのチェックボックスがロックされていてチェックを外せません。 2.Norton Internet Security 2004 バージョン:7.0 をアンインストール出来ません。「スーパーバイザー権限でログインしてください。」とエラー表示が出ます。*この質問をしましたが....... 現在、使用機種です。 富士通FMVCE70G7 ハードディスク:160GB メモリ容量:512MB > CPU:pentium4/2.80GHz > DirectX9.0c 初心者に対してわかりやすい回答をお待ちしています。

  • オンラインゲームにログインできないのですが。

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  オンラインゲームのハンゲームにログインしようとすると、はじかれてログインできません。 「管理者の…」というエラーが出ているようですが、人伝いの質問のため、はっきりしておりません。 重要な部分なのに、すみません。 使用環境はWindowsMeで、ソースネクスト社のウイルスセキュリティを使用しています。  とりあえず、ありがちと思われたクッキーの許可を設定してもらいましたが、それでもうまくいきません。  私もウイルスセキュリティを使用(WinXP)していますが、ログインできるので、これは違うのではと思っております。  クッキーやファイヤーウォールの設定のほかに、なにか原因になりそうな事例を知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームができな!助けてください

    windows7を新しく買ったものです。 いざオンラインゲームをしようとするとログインサーバーに接続できませんと出ます。助けてください。 具体的にゲームをあげて現状を言いますね。 【AIKAオンライン】公式サイトにてゲームサイトを押したのち→ランチャー起動→初期化中です→情報をサーバからダウンロードできませんでした 【RED STONE】ランチャー起動→バージョン確認中です→ログインサーバーに接続できません。しばらくたってから接続してください 【WarRock】ランチャー起動→ゲームスタート→ログイン画面でサーバーが表示されない 【アラド戦記】公式サイトにてゲームスタート→error20000→チャンネル情報の受信に失敗しました 【スペシャルフォース】ゲームスタート→error 【ちょこっとランド】ゲームスタートが押せない などです。。 今まで自分がした対策を申し上げます。 ・ウィルスバスター2010を停止、ついでに右下のバーからも停止 ・ドメイン・パブリック・プライベートのファイヤーウォールを停止 ・インターネットオプションにてセキュリティーを低および中に、SSL2と3の使用設定 ・ユーザーアカウント制御設定:通知しない ・管理者設定で起動 ・互換モードにてWindowsXP(Service PAck 3) ・管理者としてこのプログラムを実行の設定 【現在の環境】 windows7 TOSHIBAdynabookSSノートパソコン directX:11を使用 プロバイダ:大学の情報処理センターに頼みましたんでよくわかってませんがおそらくSAINSとかを使用してます。 有線ラン使用 自分が怪しいと思ってるのはプロバイダと、そもそもwindows7でゲームできないのでは?と思ってます。思いつくことだけのことは書きましたがほかに必要な情報があったら教えてください。どうかお願いします。

  • ノートンが有効にならない

    今日、WindowsXPを新規インストール後、Norton Internet Security2002を入れたのですが、 管理者でログインしているにも関わらず、起動時にInternet Security2002のファイヤーウォールと AntiVirus2002のAuto-Protectが有効になりません。 また、いったんログオフして入り直さないと設定を有効に変更することもできない状態で、 電源を入れるたびにいちいちログインし直さなければいけないのが面倒です。 最初から有効にするためには何か設定しなければいけないのでしょうか? もし設定方法などがある場合は、教えてください。 よろしくお願いします。 なお、WindowsXPのファイヤーウォールをはずしてみましたが、結果は同じでした。 <使用環境> WindowsXP Pro Norton Internet Security2002 Norton AntiVirus2002

  • オンラインゲームが出来ません

    セキュリティーソフト(ノートン2005年版)をインストールしたところオンラインゲームが出来ません。 ソフトは「ファンタシースターオンラインBB」です。 ノートンのセキュリティーを無効にしても駄目で、何回やっても自動で再起動がかかってしまいます。 誰か助けてください~!

  • オンラインゲームについて

    バトルフィールド1942のデモ版をオンラインでやろうと思ったのですがセキュリティのノートンがでてきてインターネットを遮断しますかという注意書きが出てきます。これはインターネットにつなげてもウィルスとかは大丈夫なのでしょうか?

  • オンラインゲームについて

    こんにちは。 くだらない質問ですが目を通していただけるとうれしいです。 本日、plalaのフレッツADSLからBフレッツ光に変更しました。 いろいろ苦戦したもののやっと接続が完了し、インターネット等見られるようになったのですが、久々にオンラインゲーム(マビノギ)でもやろうかな?と思いログインなどすると、どうしてもサーバが切断されましたと出る始末。いろいろ情報をしらべ、ファイヤーウォールなど解除してみたりしても結局結果は同じ。他のゲームでも同じでした。ADSL当時はできたのですが。。。とりあえず、なにかが弾いてるのかと推測しております。 そして本題、もうひとつ見た情報がルーターをいじってみるとありました。ルーターなのですが、こちらはWeb CasterV110という商品で、設定をいじってみるものの、どこをいじればよいのかわからずお手上げ状態です。 何か必要な事項が抜けてたりするかもしれませんが、このようなことに詳しい方、是非力をください。良いお返事お待ちしております。

  • オンラインゲームが出来ません。

    オンラインゲームのクロスファイアをやりたいのですが、 ノートンに遮断されているのかゲームをスタートできません。。 オンラインゲームをやるのは初めてで、パソコンにも詳しくないので何が何だか。。。 ファイアウォールのプログラム制御を見ると、クロスファイアのネットアクセルは『全て許可』になっています。 どうすれば良いか教えて下さい。

専門家に質問してみよう