• ベストアンサー

食べたり飲んだりすると

物を食べたり飲んだりする時、食道(胸)から胃の上辺りにかけて物が通って行くのがわかり、軽く痛みが走ります。食欲はあり、少しずつ噛みわけて食べています。最近はゲップがよくでます。 そういう経験のある方や何か、考えられる病気、気を付ける事があればアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前同じような症状になりました。 その時に胃カメラを飲んだ結果、食道に潰瘍ができていました。 一度病院で調べてもらえばよいと思います。 そのときは、1週間くらい薬を飲んで完治しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

是非1度、消化器内科を受診されて、内視鏡(胃カメラ)検査を受けられることをお勧めします。 御質問者様の文章からは「胃ガン」「食道ガン」などの可能性もあります。 「逆流性」の胃炎なども考えられると思います。 ですので、専門の医師にご自分の症状を話して、精密検査をしてもらうのが一番良いと思います。 どういう病気があろうと、「早期発見・早期治療」が肝心ですから。 又、異常が無い場合は「では、この症状は?」というご質問を医師に問うてみることも必要でしょう。 日常生活で「不快感」を感じておられるので、何がしかの「治療」が必要ではないか、と考えられます。 いずれにしても放置することなく、1日でも早く、専門医の診察と検査を受けることをお勧めします。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

nandasore
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガンと聞くとこわくなりますね。 時間を見つけて病院に行こうと思います。