• ベストアンサー

光学式手ぶれ補正のついた動画を撮れるビデオカメラorカメラ?

子供が生まれるのを期に動画を撮れる物を買おうと思います。重要視するのは「撮った映像がぶれない」事です。ビデオカメラ、コンパクトカメラ、MPEGムービーカメラ(あるかな?)、携帯電話(あるかな?)、など何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

またきました。m(__)m そうですか、ムービーにこだわりたいわけですね。 となると、一般的なデジカメのムービー機能ではちょっと不足でしょうね。 ポケットには入らないけど、 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005011&MakerCD=400&Product=DiMAGE+Z5 こんなところか、ちょっとでもポケッタブルにこだわるなら http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=10067610033 こんな所でしょうかね。 どちらも評判が判る掲示板があるので、そちらもごらんください。

satoshi0511
質問者

お礼

また見てきました。悩みますねー。F1かM1かC5どれがいいですかね~。もう分らなくなってきました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。それは重大な使用目的ですね。(笑) ぜひ間違えない物を選びたい所ですね。 私もデジカメの2番目の器械が欲しくて一年あまり調べ続けてます。 手ぶれ補正は私も欲しいので注目して調べてますが、仰る内容で一番使いやすいのは、松下の Lumix のシリーズで動画機能のあるものではないかと思います。 この機種の手ぶれ補正はなかなかのものです。 参考URLより機能を調べて手頃なのをさがしてみてはどうでしょう。 なお、子供が相手の場合、最初からカメラを構えてる場合はいいのですが、ふとした所で突然撮りたくなるような場合も多々あるでしょう。 その時を逃さず!って為には、ポケットタイプのデジカメの方が、動画録画は短いけど、重宝な場合も有りますよ。

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/
satoshi0511
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てきました。求めている機能はすべてそろっていましたが、問題点が一つありました。動画の質が良くないのです。320×240画素しかありませんでした。どうしましょう?悩みます。