OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の着メロって無料でDLできないんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129371
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (32/54)

初「携帯」なので全然分からないのですが。。。
どこを見ても「月額〇円で△曲」って感じなのですが
著作権?とかで無料でダウンロードはできないのでしょうか?
今まで使ってたピッチ(アス〇ル)は
好きな曲を無料で着メロにできるというサービスがあったのですが。
結構曲数も多かったし。
携帯ではこういう無料サービスはないのでしょうか?
ちなみにド〇モです。

それで、無料でダウンロードできるようなところがありましたら
教えてください。
SURFACE、Mr. Children の曲探してます。
できればSURFACEが欲しいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

> 著作権?とかで無料でダウンロードはできないのでしょうか?
全くそのとおりです。
ミュージシャンはその収益がお仕事になりますので、無料にしてしまってはタダ働きになってしまいます。
大好きなアーティストを尊重して、本当に欲しいものはお金を出して買いましょう。

ちなみに、ドコモも使っていますが、YAMAHAのメロっちゃのiアプリサービスでは3階までの視聴ができます。気に入ったらお金を払えばよいです。
パソコンで曲を調べて、視聴もできるので、そのページを紹介しますね。
お礼コメント
asaki

お礼率 59% (32/54)

ありがとうございました☆
SURFACEの曲あったのですが
ソフトが入ってない為視聴不可。。。
もう少しがんばってソフトいれてみます~。
投稿日時 - 2001-09-05 01:34:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

ご希望のがあるかどうか不明ですが、ここのページのリンクには無料のがいっぱい紹介されています。会員登録は必要ですが。。SURFACEがあればいいですねぇ。

http://www.page.sannet.ne.jp/shimash/2.html

参考にしてくださいね。
お礼コメント
asaki

お礼率 59% (32/54)

ありがとうございます☆
登録してから探してみます
投稿日時 - 2001-09-05 01:33:07
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

ダウンロードは、違法だったんですね・・勉強になりました。といいながら私は仕事柄着メロをダウンロードしたことないんですが(苦笑)無料で作っているのに多いのは一般の方が著作権無視で作っているやつが多いようですね。(一部違うのもあるみたいですけど。)
お礼コメント
asaki

お礼率 59% (32/54)

ありがとうございました☆
やっぱ普通に出回ってるのは違法なんですか?
でも曲のみでしかも数フレーズなのに。
着メロぐらいさせてくれてもいいのになぁ。
投稿日時 - 2001-09-05 01:37:22