• 締切済み

中央高速の渋滞

中央高速上りで甲府南~八王子間、日曜と月曜の19~21時はどのくらい混みますか?できればおおよその所要時間とともに教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• munecyan
回答No.3

富士五湖方面からの車と合流する大月当たり前から渋滞は始まります。期日が書いていないのでわかりませんが、行楽時期は大型のバスで混みあいます。遅くなれば走りやすくなるでしょう。

daito
質問者

補足

説明不足でした。 甲府南~八王子間は何度か通ったことはあるので混みそうなポイントや普段の所要時間はわかります。ただ渋滞にはまったことがないので、その場合にどの程度の時間がかかるか知りたいのです。 ちなみに時期は4月の頭です

• zorro
回答No.2

おおよその所要時間は・・・ http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html で確認できます。 中央自動車道沿線は、週末はこれからは、桜、桃等の花見の季節です。一部区間が3車線となって以前のような渋滞は緩和されましたが、午後の時間帯は好転に恵まれた週末などは、甲府南から小仏トンネルまで渋滞ということも予想されます。 時間に余裕を持ってお出かけになられたほうが安心です。

• noriyasu
回答No.1

甲府南~八王子間の所要時間は通常では約1時間です。 渋滞にあうと約2時間かかります。