OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

藤沢から中央高速に乗るには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113297
  • 閲覧数911
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

藤沢に住んでいます。今週末に白馬に行く予定があるのですが、中央高速に乗るには、どうやって行くのが一番早いでしょうか?
横浜新道~保土ヶ谷バイパス~八王子という経路と、
一度東京まで行く経路とを考えているのですが…。

出発は、明日(土曜)午前9時くらいを考えています。
出発時間に関するアドバイスもあれば、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

藤沢→厚木→相模湖ICが最も早いと思います。
厚木までに相模川を越えるのですが、空いていれば用田の先の門沢橋が通常ルートですが、用田付近と橋の付近で良く渋滞します。
そこで、湘南ライフタウンからR47で寒川へ行きその先の橋(名前度忘れ!)を渡ってR129で厚木が良いと思います。
厚木からはR412に乗ると後は「相模湖」への標識に従って走ればOKです。
気をつけていってらっしゃい。
お礼コメント
paatje

お礼率 96% (29/30)

丁寧なアドバイスありがとうございます。
(47)-岡田-(45)-景観寺前-(44)-神川橋-田村十字路-R129
という経路ですね?

前に一度通ったことがあるので、何とか行けると
思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 22:24:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (18/44)

現在手元に地図がないため正確には書けませんが、
藤沢でしたら、平塚を抜けて「相模湖インター」に行くのが良いかと思います。

土曜の朝なので相模川を越える所で混むかもしれませんが、そこさえ抜けられれば
相模湖インターまでは楽だと思います。

本来なら、「何号線を抜けて」とか書きたいのですが、地図なくてごめんなさい。
お礼コメント
paatje

お礼率 96% (29/30)

とても早くありがとうございます。

相模湖インターですか。
まったく考えにありませんでした。
#というか、初めて使います。

インターに行くまでにもピクニック気分が
味わえそうで、楽しみです。

ありがとうございました。
では、行ってきます。
投稿日時 - 2001-08-03 22:53:52


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「おすすめコース検索」
目的地がわかりませんが、例として藤沢⇒甲府で。
このページで
神奈川県・藤沢市を選択して「NEXT」をクリック
⇒山梨県・甲府市を選択して「NEXT」をクリック
⇒「検索」ボタンをクリック
⇒高速道経由での表示
⇒「一般道のみのルートを検索」ボタンをクリック
⇒表示
それ程時間的には差がないようですが・・・?

なお、高速料金に関しては、
http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html
(道路公団:ハイウェイナビゲータ)
このページで検索できます。

ご参考まで。
お礼コメント
paatje

お礼率 96% (29/30)

なんと、こんな便利なページがあったんですね。

確かにグラフ理論のいい例題なんですが、
データはどうやって集めたのでしょうか?
結構入っているみたいですし。
カーナビ用データかな?

参考になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 22:41:17