• ベストアンサー

生理不順から考えられる病気

生理が3ヶ月くらい遅れています。念のため妊娠検査もしてみましたが妊娠してませんでした。体温を測ってみたら 毎日34.5-35.5の間を行ったり来たりしています。(子供のころから低体温です) 体重は2キロ増えてお腹も大きくなってききました。私は30歳で157センチ、65キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

こちら参考に・。。。 http://www.j-medical.net/wom001.html http://www.inagakidrug.jp/sickness/mense/mense.htm 自己判断は危険ですし、まずは受診を。。。私も無月経で通院しています。早めの治療が何事も大切だったと痛感しました。。

GOLDMEMBER
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院には決心がつき次第なるべく早く行こうと思います。

その他の回答 (1)

• chitta1
回答No.1

ホルモンバランスが崩れたのではないでしょうか? よく生理不順は卵巣のう腫や子宮筋腫、内膜症などの症状解説などでみられますけど、人によって違いますものね・・・。 専門家ではないので何とも申し上げられませんが産婦人科医に相談した方が一番安心だと思いますよ。

GOLDMEMBER
質問者

お礼

ありがとうございます。 今仕事関係でものすごいストレスがあるのでそれが一番の原因だとは思うのですが、もう少したっても生理がこないようでしたら病院に行こうと思います。