• 締切済み

エクセルのメッセージについて

今業務で 二種類のブック「A」・「B]を使用しています。 共にヴィルック関数をしようしています。 「A」を開くと次のメッセージが出ます。 「開いているブックにはほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し他のブックの変更を更新しますか?」 (1)どのような状況の時にこのメッセージがでますか? (2)この自動リンクを外すにはどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

(1)他のファイルの数字を参照するように計算式を作成している場合に表示されます。 (2)計算式を、削除する以外にありません。