• ベストアンサー

ドライクリーニングでシワは取れる?

自己流でコットンのスプリングコートを洗ってたら,なんかよれよれになっちゃったんです。これ,ドライクリーニングに出したら,ぱりっとなるでしょうか・・・。

• vitti
  • お礼率68% (56/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぱりっとなるかは分かりませんが,しわは絶対とってくれます. クリーニング屋は濡れたまま乾かすようにアイロンをかけるので,脱水時にできるしわがないそうです. 自宅で洗濯される場合は脱水はしない方がしわはできにくいです.

vitti
質問者

お礼

すばやいご返答ありがとうございます~! 早速,クリーニング屋行って来ますね☆ もう着れないかと思ってました・・・。