OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

~の使い方

• すぐに回答を!
  • 質問No.129238
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

よくhttp://www.xxx.ne.jp/~xxx/というようなアドレスが
ありますが、どうすればサーバー上で /~xxx/ というようなディレクトリを作れるのでしょうか?誰か教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル5

~は、shiftを、押しながら、【へ~~】のキ-ボ-ドのボタンを、同時に押します。入力モ-ドは、直接入力。全角ひらがななどになっていない事。 分からなかったり、長かったりしたら、マウスでドラッグしてコピ-がお勧め。 そこで、違っているところだけ、修整する。 //スラッシュも、テンキ-からか、キ-ボ-ド め・? のボタン////// インタ-ネットで使う文字入力は、直接入力,小文字が基本です。 入 ...続きを読む
~は、shiftを、押しながら、【へ~~】のキ-ボ-ドのボタンを、同時に押します。入力モ-ドは、直接入力。全角ひらがななどになっていない事。
分からなかったり、長かったりしたら、マウスでドラッグしてコピ-がお勧め。
そこで、違っているところだけ、修整する。
//スラッシュも、テンキ-からか、キ-ボ-ド め・? のボタン//////
インタ-ネットで使う文字入力は、直接入力,小文字が基本です。
入力には、shiftを押しながらが多いです。
コピ-することをお勧めします。マウスで右クリックするとポップアップメニュ-が出てきます。コピ-貼り付けは、頻繁に使うと便利かな。
こんな、答えで良かったですか?
お礼コメント
hogehoge37

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったみたいです。ごめんなさい。
バーチャルサーバーを使用しているのですが、プロバイダーが個人にホームページスペースを貸し出すときにアカウント名の前に~がついています。
それをバーチャルサーバー上で実現したいのと思い、FTPソフトで/~xxx/というディレクトリを作ったところ出来たのですが、実際そのアドレスにアクセスすると
ページを表示できませんと出てしまいます。
何かUNIXの特別なコマンドなどがあるのでしょうか。
実現の仕方がわかりません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-04 00:59:36

• 回答No.2
レベル7

~は、「チルダー」と言います。私は「にょろ」と呼んでいますが・・。この記号はUNIX上で直接特定のフォルダを指定する際に使います。例えばrootディレクトリーからでも下の階層のフォルダに直接アクセスできます。商業プロバイダでこの記号を使うのは、契約者のフォルダを指定するためです。1契約者につき1フォルダですので、自分に割り当てられたフォルダ内に複数のフォルダを作成しても、 /~xxx/yyy/zzz/ ...続きを読む
 ~は、「チルダー」と言います。私は「にょろ」と呼んでいますが・・。この記号はUNIX上で直接特定のフォルダを指定する際に使います。例えばrootディレクトリーからでも下の階層のフォルダに直接アクセスできます。商業プロバイダでこの記号を使うのは、契約者のフォルダを指定するためです。1契約者につき1フォルダですので、自分に割り当てられたフォルダ内に複数のフォルダを作成しても、
/~xxx/yyy/zzz/・・・と続くだけです。商用サーバーでないのでしたら新たにユーザーを増やす事で実現できます。回答になったのか不安ですが・・・。