• 締切済み

SQL等DBをGUIで参照できるツール

こんにちは。 確か標題のものがフリーであった様な 気がするのですが、 名前が思い出せません。 確か緑色で白抜きのアイコンだったような。 CVSのような名前だったような。 ご存知の方教えてください。 (できれば入手サイトも)

  • kaiu
  • お礼率70% (194/274)

みんなの回答

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

MySQL Query Browser 無料です。 MySQL-Front 30日間評価版ですが、それ以降は機能限定版として使用できます。

参考URL:
http://dev.mysql.com/downloads/query-browser/1.1.html,http://www.mysqlfront.de/,
kaiu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 自宅のバックアップを引っ掻き回してみるとありました。 CSEでした。軽くて便利なので好きなのですが、名前も忘れてました。 ありがとうございました。

kaiu
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、少し似ていますが違います。 ※ちなみにCVS(バージョン管理ソフトのほう)では無いです。

関連するQ&A

  • CPUの温度やその他PC情報を見るフリーソフト

    CPUの温度や電源の情報、メモリの種類など、色んなPC情報を見られるフリーソフトを探しています。 どうしても名前が思い出せません。 確かアイコンが緑で、起動画面がタワー型のPCが緑色に透けているような感じでした。 何方かご存知の方は居られないでしょうか?

  • 動画ダウンロードツールについて

    動画ダウンロードツールについて Firefoxのアドオンではないかと思うのですが、起動したらツールバーから消えていて、 ツールの名前も思い出せません。 覚えているのは「水色の下向きの矢印」と「黄緑色のはかり」のようなものが矢印の下に 組み合わされたアイコンだったと思います。 パンドラやニコニコ動画などさまざまな動画サイトからダウンロード出来、 アイコンをクリックするとカウントダウンが始まり「Start Now」的な文字 (ここがはっきりしなくて…) をクリックするとダウンロードが始まり、完了するとデスクトップ上に.movファイルが 作られました。 Firefoxのアドオンで検索しても違うアイコンのものしか出てこなくてモヤモヤしています。 どなたかご存知の方、教えてくださいませ…。

  • 以前使っていた画像を取り込むツール探しています。

    PCの調子が悪く泣く泣く再セットアップをしたので、以前使っていたフリーツールがなくなってしまい、名前がはっきりと覚えていないので、ネットで検索しても見つけることが出来ません。 探しているのはPCやネット上の静止画のみを取り込むのですが、画像の大きさに合わせてそのツールのウィンドウを変えることが出来るものなのです。その画像にツールのウィンドウを合わせたら右下に×印があるのでそこをクリックすると確かScreen Shot(定かではありません)という名前のフォルダに画像が保存されました。 他に似たようなフリーツールはありますが、それがとても便利なのでどうしてもこのツールを使用したいと思っています。 ツールのアイコンは、グレーっぽいシルバー色のアイコンで字体が赤とブルーが入っているようなアイコンでした。 どなたかお心当たりの方がいらっしゃればご一報くださいませ。

  • 持っている観葉植物の育て方が知りたい

    ネット上に画像を公開出来れば、何という名前の植物か教えて頂けるのですが、その方法がわかりません。 その植物は葉の真ん中と縁に紫色が入っています。その他の部分はくすんだ緑色です。 いろいろな観葉植物の画像がのっているサイトをご存知の方や 画像をフリーで転載できる方法をご存知の方、 教えて下さいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 以前使っていたlame MP3エンコーダ探してます

    以前MP3に変換するlame のエンコーダを使っていたのですが、パソコンをリカバリしてからなくなってしまい探しておりますが一向に見つかりません。 そのエンコーダはインストールし起動するとlameの緑色の丸みたいなマークが四角いふちの中にあってデスクトップ上に現れます。その場所に変換したいファイルをドロップすると変換が始まります。(変換中にlameの緑色のアイコンがぐるぐる回ります)。変換が終わるとアイコンの回転が止まります。 何か文字が表示されるとかではなくただlameのアイコンのみがデスクトップ上にあらわれるものです。 どなたかご存知の方、ぜひとも入手先を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカで見たオリーブのような辛い食べ物の名前を知りたい

    アメリカで食べた食品の名前がわからず困っています。 先日アメリカ(ラスベガス)へ行き、そこで食べたものを 日本で買おうと思ったのですが、名前がわかりません。 教えてください。 ・きゅうりのように輪切りになっていました。 ・太さはきゅうりぐらいで、切った厚さは5mmぐらいでした。 ・色はうすい緑色 ・質感、食べた感じはオリーブのオイル漬けに似ています。 (最初はオリーブかと思いました) ・オイルのような液体に入っていました。 ・かなり辛いです。 探せばあるだろうと思ってスーパーなどで見ているのですが、 いまだに入手できていません。 名前をご存知の方は教えてください! また、日本で入手できる場合、おすすめのメーカーがあれば 教えて欲しいです。

  • アイコンが緑色に

    いつものようにパソコンでメールをしたりインターネットで調べものをしていて、ふと気がついたら突然デスクトップ上のアイコン(名前部分)が緑色になってました。 特別何もした覚えはないんですが、何が原因でしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 緑の砂糖菓子の名前を知りたいです

    昔よく見たのですが‥ パフェにささって(のっかって)いて、 きれいな緑色で、砂糖がまぶしてあって、ゼリーのようなお菓子があったと思うのですが、あの緑色の砂糖菓子の名前を知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに、最近は全く見なくなってしまった気がします。

  • 『ヤ○○○』と言うヨーグルト知ってますか?

    テレビコマーシャルで見たのですが、あたまに『ヤ』が、付いていたのは覚えているのですが名前が思い出せません。緑色のパッケージでした。気になるコマーシャルだったので、名前だけでもご存知の方、教えてください。

  • アラームのフリーソフト 名前が思い出せません

    以前、アラームのフリーソフトをインストールしたのですが、そのソフトの名前が思い出せません。 タスクバーに常駐できるタイプで、曜日指定のアラームもできました。 指定時間になると、メッセージやメロディも指定できました。 アイコンは、人間(黒)が片手をあげていて、その手前に赤いスピーカーがありました。 アイコンの背景は、全体的に緑っぽかった気がします。 vectorや窓の社で探しましたが、アイコンしか覚えていないので…。 思い出せるのはこれだけです。 とても使い勝手がよかったのです…ご存知の方、教えてください!