• 締切済み

アクセス解析の設定方法について

GOOブログアドバンスにFC2のアクセス解析を設置しました。設定の際、プレビュー画面ではFC2の言う通りバナー(FC2のロゴ)が数秒表示されその後ブログ上から消えました。しかし、その設定を保存してブログ画面を確認すると、バナーは現れずに初めからリンクされている広告文字「無料ホームページ・アクセス解析・ブログ…」等が出てしまいます。 どおしたら予定通り設定できるのか教えてください。

みんなの回答

• yuukan
回答No.2

アクセス解析が見れないって事じゃなかったんですね 意味を 取り違えてしまいました ごめんなさい。

• yuukan
回答No.1

私は FC2ブログに FC2アクセス解析をつけましたが 同じように 数秒表示で消えます。 アクセス解析内容をみるためには ログインページに行き ログインしないと 見れません。 http://analyzer.fc2.com/usr/login.cgi このページで ユーザー名と パスワードを 入れて 解析されているかどうか  ご確認してみて下さい。 結局 私は ブログのリンク場所に目立たぬよう  ログインページを載せました^^;

raidraid
質問者

補足

説明不足ですみません。 解析内容をわざわざログインページに行って確認するのは問題ないのですが、ブログ上端に広告文字「無料ホームページ・アクセス解析・ブログ…」等が消えずに常駐してしまっているのです。その文字はFC2にリンクしています。 私は、ブログ上でアクセス解析をしていることをできれば知られたくないのです。 どーすれば非表示にできるのかを知りたかったのです。 もしかすると、FC2の解析はGOOブログと相性悪いのかと思ったりもしていますが…。 ご親切にありがとうございます。