fc2アクセス解析の広告が表示されない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 自分のサイトやブログで使用しているfc2アクセス解析の広告が表示されない場合、原因はブラウザや環境によるものかもしれません。
  • 具体的には、使用しているブラウザやバージョンによって広告の表示が異なることがありますので、複数のブラウザで確認してみることをおすすめします。
  • また、広告の表示に関わる設定やタグの貼り方に問題がある可能性もありますので、タグのチェックや再度設定を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

fc2アクセス解析について

fc2アクセス解析について 自サイトとブログにて、fc2のアクセス解析を使用しています。 私はバナーではなくソーシャル解析タイプを使用しているのですが、 何故かその広告が表示されていません。 自分のパソコンや他のパソコンでも見てみましたが表示されていませんでした。 (アクセス解析自体はできています) 何が原因なのでしょうか? もしかしてブラウザによって表示されていたりされていなかったりするのでしょうか? IE8とforefox3.5.8で確認しましたが表示されていませんでした。 また、fc2アクセス解析のタグチェックツールでチェックしてみましたが問題ありませんでした。(bodyのすぐ下に解析タグを入れました) 自分のパソコンで表示されないため、変なレイアウトになっていないか心配です。 タグを貼り直してみましたがダメでした。 バナータイプはなるべく使いたくないと考えているのですが…。 (1)ブラウザなどの環境によって広告が表示されたりされなかったりするのか (2)きちんと表示させるにはどうしたらいいか を教えて下さいませ。 自分でも色々調べましたが解決できませんでした。 詳しい方どうかご教授ください。

• m1004
  • お礼率80% (92/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前に同じ経験をしたことがありますよ。(笑) 私はホームページは開設していないのでそちらのほうは分りませんがブログの場合はどうやらテンプレートによっては表示しないのがあるみたいです。一度テンプレートを別のものに変えてみてはどうでしょうか?そうすれば表示するようになると思いますよ。

m1004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクセス解析が表示されないテンプレートがあるのですね~。 他のテンプレートも試してみたいと思います。 ありがとうございました!