OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原田真二の「OUR SONG」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129164
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (52/61)

 原田真二の昔の曲で「OUR SONG」という歌があるのですが、ジョンレノンの「IMAGENE」を連想させるようないい曲だと思いますが、誰も「そんな曲は知らない」というのです。この曲をリアルタイムで聴いて、その当時のヒットの具合をご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ザ・ベストテンではトップ10入りはしていないようです。
http://www.os.rim.or.jp/~katokiti/chart109.htm

この曲を境に表舞台から消えたようです。
(アイドルからアーティストへ)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4909/harashin.htm
ダイレクトに自身の気持ちをぶつけた曲なので印象が深いのでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

「原田真二の世界」と言うCDの6番目に
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1104505&artpg=dg
「Oun Song」がありますが、この曲では有りませんか?
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1104505&artpg=dg&recno=FLCF-3713
補足コメント
maria7900

お礼率 85% (52/61)

情報、ありがとうございます。題名は手元にCDがありますので、たしかに「OUR SONG」です。ただ、なぜ自分が、この曲を覚えていたのかがはっきりしないのです。特別にヒットしたとか、何かのドラマや映画やCMで使われたとか、そこのところが分かればいいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-09-04 08:17:23
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

タイム・トラベル~武道館’78~に「Our Song」 がありました。武道館で聴いたのではないでしょうか。 他に ABSOLUTE SINGLES~原田真二A面コレクション~ JUST URBAN NIGHT (廃盤)
タイム・トラベル~武道館’78~に「Our Song」
がありました。武道館で聴いたのではないでしょうか。

他に
ABSOLUTE SINGLES~原田真二A面コレクション~
JUST URBAN NIGHT (廃盤)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (36/88)

ども(^^)
この曲はシングルカットされていたと記憶しています。
たぶん「タイム・トラベル」の次あたりのシングルだったので、
当時の「ザ・ベストテン」にも何度かランキングされて歌っていたと
思われます。
タイアップの覚えはないなぁ・・・。

曖昧な記憶ですみません。
でも、あのころの原田信二くんて、髪の毛もしゃもしゃで、とってもかわいかったですよね。
あ、年がばれる(^^;
補足コメント
maria7900

お礼率 85% (52/61)

 はい、歳がばれますね。一応、ヒットしたんですね。テレビか何かで見て、良いなと思って、覚えていたのかもしれません。ただ、自分としては、他のヒット曲よりも、すごく強烈にその曲だけを覚えているので、何故かなあと不思議なんですよね。
投稿日時 - 2001-09-04 12:39:35