OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

給付金制度、派遣でも大丈夫?

  • 困ってます
  • 質問No.129145
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ただいま働いて2年になるものです。
まだ給付金の資格までは3年あるのですが、
その間に派遣社員になっても雇用保険に
きちんとはいっていれば給付金はもらえる
ものなのでしょうか。
派遣だと保険の面がしっかりしてない
イメージがあるので心配です。
ご存知の方がいたら、回答いただけますでしょうか。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

雇用保険の加入年数が通算で5年以上なら大丈夫です。
確か加入は義務だったと思いますが、派遣社員でも雇用保険に入れてくれるか聞いてみましょう。
お礼コメント
cramberry

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
派遣会社に確認しておいた方がよさそうですね。
投稿日時 - 2001-09-04 20:00:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/


hpには教育訓練の概要が載っています。
教育訓練給付金は、雇用保険の期間が5年間と決まっています。
ですから、現在加入されていれば、あと3年になるでしょう。もし加入されていない場合、まるまる5年になります。

派遣の方は、派遣会社で、資格はありませんか?といっても限定されているでしょうけれど。
保険など、派遣会社の確かめておかれると良いですよ!