• ベストアンサー

よい浄水器を教えて!

安くて良い浄水器を教えて下さい。 浄水器を取り付けたいのですが、色々多すぎて迷っています。現在使用中の方などいらしたら、よいのを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

浄水器は、値段相応です。 私の場合は、下記製品を使っています。 お試し期間も有ります。 効果は、抜群です。 業務用を取り付けました。 http://www.amenitia.jp/mine/mine.htm

参考URL:
http://www.amenitia.jp/mine/mine.htm
syeraza-do
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 いろいろあるみたいですね。検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

私は日本製をお勧めします。 クリンスイは病院での透析の技術で作られたものだったと思いますが、極初期の手動の時代から使っています。 水の危ない国でもコレのおかげで消化器の弱い私も大丈夫でした。(^^♪ 日本ならホームセンター当たりでも売っていますよね。 トリハロメタンも取れるのが1年ほど前から出ているはずですから、それが良いでしょう。 1000円位のだと、活性炭だけでしょうし、数万円から数十万円のは日本の上水道の環境からして必要ないから、今は日本では上記程度のが5千円程度で有りますが、それが一番コストと効果から考えて良いと思います。

syeraza-do
質問者

お礼

ありがとうございました。 性能とコスト、よく考えてみます。 ありがとうございました。

• zasawaqa
回答No.2

浄水機能そのものが良いか悪いかまでの自信はありませんが、私が使っているのはブリタのポット型浄水器です。  蛇口取り付け式は、切り替えできるものは高いし、つけっぱなしのは洗い物などのときもったいない気がしてポット型に決めました。  「飲み食い以外浄水する必要なんか無い」とお考えならこれはオススメです。必要なときだけ浄水できます。

参考URL:
http://www.kitchen-b.com/brita.htm
syeraza-do
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう選択肢もあるのですね。参考になりました。 ありがとうございました。