• ベストアンサー

アメリカ製品のDVDプレーヤは、リージョン1ですが

はじめまして。 今回、北米使用のDVDプレーヤを購入検討中です。 再生はリージョン1です。 さて、このDVDプレーヤで再生するには メディアの方が、リージョンALL、なら問題なく再生できるでしょうか? それとも、DVDプレーヤの方に、リージョンチェック機能などがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amkamk
回答No.1

アメリカ製のプレイヤー等は買った事が無いので参考までに。 ALLならば再生に問題は無いはずです。 一般的には、プレーヤーはリージョンコードをチェックしています。 アメリカ製ならば、1もしくはALL以外のディスクが読み込まれれば そのコードに書き換えます。 ただし書き換えにも制限があり、比較的高価なもので7~9回。 最近の安価なもので1~3回、等あります。 書き換え回数の上限に達すると、そのコードに固定されてしまい、 ALLと最後に書き換えたコードでしか再生が出来なくなります。 上記は日本製の話ですので、本当に参考でしかないですね^^; 製造元、販売元のサイト等でスペックの確認を強くお勧めします。