• ベストアンサー

すあまをかわいがる話

確か十年位前に読んだ本で タイトルも作者も覚えておらず、 夫婦(恋人)がお菓子の「すあま」を子供のように可愛がって ある日乾ききったすあまを壁に投げつけるというシーンだけしか覚えていません。 でももう一度読みたいのでご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seoulmate
回答No.1

山田詠美さんの”ラビット病”ではないでしょうか? ゆりちゃんとロバちゃんのお話♪ 近所のおばあさんにもらった「すあま」(^^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101036144/qid=1111724161/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/250-9071140-3057816

その他の回答 (3)

noname#21433
回答No.4

♯2です。 参考URL付けるの忘れました。    失礼しました。 そうです。みなさんのおっしゃる「ラビット病」です。   

参考URL:
http://www.kansaigaidai.ac.jp/teachers/nakayama/contents/2002zemi2/ishagame_rabbit/.ishigame_rabbit.htm
noname#22067
noname#22067
回答No.3

山田詠美さんの「ラビット病」の中に、そのようなお話があります。

回答No.2

westmacottさん、こんにちは。 山田詠美さんの  「すあまのこども」でしょうか。