• ベストアンサー

タワレコの試聴機!

タワレコとかツタヤの試聴機ってなんであんなに音がいいのですか??ヘッドフォンではないような気がするんですけど。機械の方なんですか?もし機械だったら購入できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 そうですね、置いてあるのは業務用で個人では購入出来ません。 有名なのはNakamichiです。音質の良さは有名ですね。 同じものは無理ですが、一般向けもあります。 http://www.nakamichi.co.jp/ オンラインショップはどうもリンク切れになってしまってますが、ホームオーディオが紹介されてますので参考にして下さい。

NORITAMA1009
質問者

お礼

ありがとうございます!!一般向けのを買えたら買います!

関連するQ&A

  • タワレコとかの試聴機のような音で聴くには?

    大手レコードショップなどで、みなさんも新譜を買う前に試聴してみたりすることがあると思いますが、(オーディオに関しては全く知識はないのですけれど)すごくいいかんじの音にきこえて、おお、これは買っとこう、とか思ったりします。 でも、うちにかえって聴くとそれほどでもなかったり。 自宅であんなふうにいい音で聴くにはどうしたらいいのでしょうか? タワレコとかの試聴機はとてもちっちゃくみえますが、奥になにかあったりするんでしょうか? アンプなり、ウーハーなり、それはどういう(どこの?)機器なんでしょう?? 教えて下さるかたがいらっしゃれば、ぜひよろしくおねがいします。

  • ヘッドホンの試聴、CDの試聴のあの音

    CDショップの試聴機や、家電量販店の試聴用のヘッドホン、イヤホンって、音の奥行きというか広がりというのがすばらしいですよね 密閉ヘッドホン、さらにはカナル型でも、信じられない広がりが感じられます。あれって、やはりプレイヤーとアンプの問題でしょうか? 普段は3年ほど前に購入したSONYのDAPにMDR-EX700SLを直挿しで聞いてますが、どうも耳で鳴ってる感じが強くて(まぁ実際そうなんですが・・)とても楽しめません 知人のATH-A900とM50を貸してもらいましたが、同じく。 やはり、据え置き型のCDプレイヤーとヘッドホンアンプを購入すべきでしょうか? また、どれ程のものなら試聴機に到達できるでしょうか?各10万までくらいならなんとか出せるかな、と思ってます ポータブルじゃ無理ですかねぇ・・・

  • CD屋さんの試聴機のヘッドフォンをすると耳がかゆくなるのは何故ですか?

    CD屋さんの試聴機のヘッドフォンをすると耳がかゆくなるのは何故ですか? 気のせいですか?

  • タワレコで試聴した、ドイツ人ピアニスト?のCDを探しています。

    タワーレコード新宿店の試聴コーナーで聞いたCDを探しています。 友人との待ち合わせの時にちょっと聞いて、帰りに買おう!と思っていたんですが、そのまま帰宅する事になってしまい、購入しそびれてしまいました・・・ タイトルもアーティスト名もうろ覚えなのですが、思い出せるのは以下の通りです。 ・内容はピアノ曲 ・試聴を行っていたのは、ニューエイジ・ヒーリングミュージックコーナー ・タワレコ新宿店では売れているCDらしい(POPに書いてありました) ・ジャケットは真っ赤な地にタイトルとアーティスト名が入っていた ・ドイツ人のピアニストで多分名前の頭にFが付いたと思う おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、どなたかご存じの方がいらしたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホン試聴

    小型スピーカーはあきらめて、ヘッドホンにすることにしました。 インターネット上で色々なヘッドホンを見てきましたが、実際に音を聞いた事が一回もないので、都内で色々なヘッドホンを試聴できるお店ってないでしょうか?

  • 試聴について

    試聴について PC用に使う2万円前後のアクティブスピーカーを購入を考えてたので試聴に行った所少し疑問が出来たので皆様方に意見を聞いてみたく購入せずに戻ってきました。 大手家電メーカーで品揃えも多いのでまずそこで色々試聴して次にオーディオ専門店も近くにあるのでそこにも行ってみた所・・・ そこで試聴すると明らかに同じ物でも次元がまったく違う音の出方がしたんです。。 PC用のアクティブスピーカーなどは大半セッティングなど考えずにポン置きが当たり前だと思ってたのでここまでの違いが出るとは思いもしませんでした。 ぶっちゃけ除外してた物までそれなりに良い音で鳴ってました が・・・私の使い方ではノートPCに使うので毎回違う場所だろうしセッティングなんて考えずに使う予定ですし・・ 大手家電量販店のポン置き、雑音や放送の音を聴きながら試聴もどうかと思いますが オーディオ専門店の家庭ではありえない高級機器やCDのチョイス、セッティング、ケーブルや電源、最終的には部屋のつくりまで家庭とはかけ離れた物だと思います、それはそれで物自体の最高の状態を聞く事は出来るでしょうがはたしてどれだけの人がその音を自宅で再現できるか・・・ 結局購入して家に持ち帰ったらどっちで試聴した物が自宅で納得して使えるか・・・ やはり使用環境が似てる家電量販店であえて試聴して選んだほうが違和感なくつかえそうですか? ぜひ意見を聞いてみたいです よろしくお願いします。

  • 都内で自分のipodなどに繋いでヘッドホンを試聴できるお店

    ヘッドホンを購入したいと思っています。 秋葉原のヨドバシカメラに行ってアレコレ試聴してみたのですが 予め裏でプレイヤーに繋いであり、曲も1曲だけひたすらリピートしている状態だったので 同じ状態で同じ曲を聴いてもヘッドホン(やメーカー)によってかなり違うなあ~ということはよくわかったんですが 次から次へとたくさん聴いているうちにだんだんよく分からなくなってきて、結局決められずに帰ってきました^^; 主にipodと自宅コンポに繋いで聴くつもりなので、実際にipodに繋いで普段自分が聴いている曲を聴いた方が 自分の好みの音かどうかも判断しやすいと思うのですが、都内で自分のプレイヤーに繋いで 出来るだけたくさんのヘッドホンが試聴できるお店はないでしょうか? ちなみに以前、デザインと色だけで試聴せずに選んで大失敗しました。 その時は安いものだったので『仕方ない、こんなもんか…』と思いましたが、今回いろいろ試聴してみて 以前購入したオーディオテクニカはどうも自分好みの音ではなかったんだなぁ…と思いました。 やっぱり試聴は大事ですね^^; 今回の予算は2万円以内で探しているので、自分の好みに合ったものを選びたいと思っています。

  • オススメのヘッドホン教えてください。

    近々、i-podとヘッドホンを買おうと思っているのですが、ヘッドホンどれを買ったらいいか迷ってます。 主に聞くジャンルは、ヒップホップ、R&B、ロック です。 音が割れず、見栄えがあまりゴツくなく、¥3000~5000で探しています。 詳しくないので何とも言えませんが、最低でもHMV、タワレコのヘッドホン以上の音の良さは欲しいと思います。 今日audio-technicaのヘッドホンが目に付いたのですが、どうでしょうか? 近所の大型家電量販店で買おうと思ってるのですが、みんな箱に入ってて試聴ができないので・・・ 他にもいいメーカー、型ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • イヤホン・ヘッドホンを購入するとき試聴する曲は?

    イヤホン・ヘッドホンを購入する際に、試聴する曲を教えてください。

  • アマゾンで試聴?

    パソコン初心者です。 アマゾンでCDを試聴して購入しようと思っています。 試聴の仕方がよくわからないのでこれから頑張って勉強して試聴してみたいと思います。 そこでパソコンの出来る先輩にお願いです! 私が購入しようとしているのは松本晃彦さんの Lights というアルバム¥3059/UMCK-1167です。 「踊る大捜査線」や「蘇る金狼」等のテーマ曲や挿入曲の入ったアルバムです。 試聴の仕方がわかる方10曲目のFIRE DANCEが試聴できるか聞いてみてください。 日本語のページと英語のページで試聴できる曲が違うと言うのは本当ですか? 試聴が出来るようになると、どうやって試聴可能な曲がわかるのですか?文字に色がついたり印が出るのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう