OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絵本の美術館を紹介して下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128870
  • 閲覧数53
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (27/87)

絵本に関連した美術館や絵本作家の個人美術館などをご紹介ください。国内はもちろんですが、海外で良いところをご存知でしたらあわせてお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.jiyu.co.jp/ehon/sekai/mj.html

国内のサイトです

軽井沢絵本の森美術館は、欧米の絵本が多いので、良いかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

個人的な意見ですが、ワイルドライフアートの村上康成美術館 (伊豆高原にあります)は、大好きです。 都会のストレスを解消させてくれる自然美の絵(絵本の原画)を 鑑賞できます。そのせいか、この美術館、リピータの方が圧倒的に 多いのです。私もその一人 (^_^) ...続きを読む
個人的な意見ですが、ワイルドライフアートの村上康成美術館
(伊豆高原にあります)は、大好きです。
都会のストレスを解消させてくれる自然美の絵(絵本の原画)を
鑑賞できます。そのせいか、この美術館、リピータの方が圧倒的に
多いのです。私もその一人 (^_^)
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

いわさきちひろさんの美術館が東京と安曇野にあります。 東京は現在改装中らしです。 安曇野には絵本のコレクションがあるそうです。 ...続きを読む
いわさきちひろさんの美術館が東京と安曇野にあります。
東京は現在改装中らしです。
安曇野には絵本のコレクションがあるそうです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 山梨の小淵沢というところに「絵本の村」ってことがあります。近くに「東くんぺい童話館」があって、ハシゴできると思います。  いったことないんで、どーゆーかんじかはちょっとわかならいです。  「東くんぺい童話館」 http://www02.so-net.ne.jp/~kunpei/  「絵本の村」 ↓ ...続きを読む
 山梨の小淵沢というところに「絵本の村」ってことがあります。近くに「東くんぺい童話館」があって、ハシゴできると思います。
 いったことないんで、どーゆーかんじかはちょっとわかならいです。

 「東くんぺい童話館」
http://www02.so-net.ne.jp/~kunpei/

 「絵本の村」
  • 回答No.5

美術館ではありませんが、北海道の剣淵町は「絵本の里」だそうです。 http://www.eolas.co.jp/ehon/yakata/index.htm
美術館ではありませんが、北海道の剣淵町は「絵本の里」だそうです。
http://www.eolas.co.jp/ehon/yakata/index.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ