• 締切済み

ライフはどんな感じ?

皆さんのライフスタイルはどんな感じでしょうか? 会社員ですか? 主婦ですか? 趣味はいつどんなことをしていますか? 一週間は7日ありますが何曜日に何してとか考えてますか? つまり、計画性をもって日々を送ってますか?ということです。 どのような生活をおくってますか? それで満足してますか?充実してますか? 私は今の生活や今後の生活に疑問があるので、このような質問をしてみました。 ぜひ教えてください

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

みんなの回答

noname#18387
noname#18387
回答No.1

こんにちは。 参考になるかどうかわかりませんが ◎ 会社員です ◎ 趣味はドールハウス作りです。   毎週ではありませんが日曜日に作っています。   昭和の時代の家屋が好きです。 ◎ 月~土は仕事です。買物をして帰り   夕食を作り片付け終わりお風呂に入ると   もう一日の終わりです。   毎日同じです。計画性はあまりありません。 ◎ 生活は満足しています。   今、子供が高校生で母子家庭でなんとか   頑張ってきたと自己満足ですが充実しています。 こんなところです。

zibuwa
質問者

お礼

私は今のライフスタイルでいいのか考えています これから仕事も探さなきゃいけないし(その仕事も週3日でやるのか週5日でやるのか迷ってるし) 充実してないし満足してないです・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 毎日、どのように過ごしていますか?

    日々、充実していますか? 私はやりたいことはあるのですが、 空想ばかりして、実行できていません。 空想だけで満足してしまって、ちっとも進めません。 みなさんは、どのような感じですか?

  • 専業主婦 息抜き

    2児の子持ちの専業主婦です。同じような主婦の皆さんは、どんなことに日常の楽しみを見つけていらっしゃいますか?参考にさせてもらいたいので、是非教えてください。  ちなみに家は主人の仕事の都合で休みが殆どないので、1週間のメリハリがなくて、なんだか家事に追われて日々が過ぎていくっていう感覚です。今は下の子がお昼寝してる時にゆっくりお茶したり新聞を読むくらいが楽しみです。たまには子供を一時保育に預けてリフレッシュと思っても、泣きわめかれるので罪悪感に苛まれてしまってリフレッシュした気がしません。下の子が幼稚園に入るまではがんばらないと、と思っているのですが。 趣味というほど大袈裟でなくても、日常に楽しみを見付けて今の生活を充実したものにかえたいなぁと思っています。

  • 教えてください(^^ /~~~

    今、大学1年生で夏休み中です。9月いっぱい、まだ休みがあります。 8月はほぼ毎日バイトに行っていて、自分でも充実した日々が過ごせたと満足しているのですが、 9月からはバイトも土日だけになります。そこで平日、何をしようかと検討中です。 私は、趣味を聞かれてもいつもなくて、答えるのに困ってしまいます(>_<) 9月中も、何か自分の夢中になることを見つけて充実した生活を送りたいのですが。。。 そんなこと自分で見つけろ!!と怒られそうですが、あくまで参考に、 ということで、みなさんが今夢中になっていることや、過去の事でもいいんで教えてください。 自分としては、地理や英語が好き(^.^)v でした。 でも、これに関してできることって。。。??? 何でもいいんで教えてください★

  • 人生とは何ですか?

    みなさんは、毎日何を思って生きていますか?何を思いながら仕事してますか?今後の目標は何ですか?幸せって何ですか? 生きるってどういうことですか? 20代の私は今、フリーターをしています。最近何のために生きているのかよく分からなくなってしまいました。学生の頃は、テストでいい点をとるとか、課題をこなすことで毎日いっぱいいっぱいだったような気がします。 私には友達も彼氏もいますが、両方とも1ヶ月に1回会えばいいほうです。彼とはこの先結婚も考えてますし、将来私は主婦になるという話で今は一致してます。今時少し古い考えかもしれませんが、男は仕事、女は家事という思いが2人とも強いのかもしれません。今の職場の人とは、世間話を少しする程度です。大きな病気もありません。 もっとお金があったらなとか、痩せたいとか、そんな欲求はありますが、今の生活に特に嫌なことはないのです。 ですが、熱中する趣味もなく、仕事は毎日同じことの繰り返し。ステップアップもなく、作業をこなす感じです。学生時代の夢(なりたかった職業)がもう実現出来ないと分かった今、何を思って生きればいいのか分からないんです。 主婦になって暖かい家庭を作ることが今一番の夢ですが、本当にそれでいいのかなとも考えてしまいます。今後の生活は彼に頼りっぱなし。自立してない私がもし彼と離れ離れになって、一人で生きていくことになったら、真剣にどうしようと思います。才能があるわけでもないし、年を重ねるにつれて就職も難しくなってきますよね。 勉強に飲み会にと、充実した毎日をおくっていた学生の頃が懐かしいです。私は恵まれた環境で育ったと思うし、健康で本当にありがたいのですが、今はなんだか毎日充実していないような気がします。今後どのような日々をおくればいいのでしょう。熱中する趣味がないからいけないのでしょうか。 生きることについて、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 仕事に対する価値観

    今の仕事に満足していますか?仕事もプライベートも含め、毎日充実した日々を過ごしていますか? 当方、社会人2年目の24歳男です。 新卒で今の会社に就職をして約1年3ヶ月が経とうとしております。最近、仕事に対してのモチベーションや充実感を感じなくなってきており、加えて組織の在り方や人間関係に疑問を感じたりと、漠然とではありますが今の状況を続けてていいのかという不安を感じております。 幸いプライベートはそれなりに充実しているので、今の生活を失わず維持していくための手段になっています。 仕事に対する考え方や価値観は人それぞれだとは思いますが、私は仕事を充実させたいと強く思っています。 そこで、皆さんの今の仕事に対する価値観や率直な思いを聞かせて頂けたら幸いです。また、仕事を充実させる為に実践したことや、私のように感じた場合にどうしたかなど、幅広い意見を宜しくお願いします。

  • 会うたび、やりたいことがないと言う彼に…

    25歳の女です。 片想いしている彼(同い年)のことで、自分では答えが出ない疑問があるので、どうか相談にのっていただけると嬉しいです。 よく二人でご飯を食べに行くのですが、その度に同じ内容の話題が彼からよくでてくるんです。 その内容というのが、やりたいことがない、という話です。 彼は正社員としてちゃんと何年も働いているのですが、それは特にやりたかった仕事ではない。 かといって、ほかにやりたい仕事があるわけでもない。 今の仕事は楽だし、嫌な仕事ではないし、続けていれば給料も上がるから、転職する理由もない。 このままだと、気付いたら何年も経っていそうだ。 資格の勉強もしてるけど、それはその会社が試験代を負担してくれるから取ろうとしてるだけ。 友達にマッサージの勉強をすごくよくしてる人がいたり、みんな日々努力したり、勉強したりしてて、すごいなと思う。 趣味も新しく始めたいなと思うけど、やりたいことがない。 でも、友達は多くてよく遊びに行ってるし、好きな本読んだり、ツーリングの趣味仲間もいるし、今でも充実した生活なんじゃないの?って聞いても、今に満足してたら成長できないって言います。 逆に私は趣味がたくさんあって、また新たにしようとしてることもあって、仕事もすごい仕事してるし(職人してます)、すごいねって言います。 こういう話を聞くと、私はなんと言ってあげたらいいのか、すごく悩みます…。 なので、いつも話を聞くだけになってしまってアドバイスもできず、これでいいのか?と疑問に思ってしまいます。 彼の頭の中を整理させてあげれたらなと、話を聞き出そうと思うのですが、聞けば聞くほど、何が言いたいんだろう…ってなります。 彼は何を言って欲しいのだと思いますか? 私は、何か力になってあげたいなと思うのですが、どうしていいのかわからなくて、相談させていただきに来ました。 何でもいいので、何か思うことがありましたら、回答よろしくお願いしいます。

  • 恋人を作るには自分が充実してなければダメ、と言うけれど・・・

    「恋人ができなくて悩んでいます」という質問(まあ、相談ですよね実際)に対して、 「あなたが充実していないからです!全力で打ち込めるものを探しなさい!あの夕日まで走りなさい!」みたいに 「とにかく自分を充実させなさい」という意見を見掛けるのですが、ちょっと良く分からなくて。 自分が充実している人って、他人を強く求めたりしないのではないですか? 例えば、趣味に打ち込んで充実してしまえばそれで満足だと思いますし。 実際、知り合いの女性は趣味のダンスや歌に打ち込んでいて「恋愛とかいいやー」と言っています。 だから実際は「寂しい」から友人なり、恋人なりの他人を求めてしまうのではないですか? 不倫をしていたり、DVを受けている方が本当に「充実」しているかと言われたら疑問ですし。 恋愛してる人がみんな「それ以外に打ち込める何か」を持っているのかなーと考えると周りを見ても「?」マークが浮かびます。 (逆に恋人がいない人の方が打ち込めるものを持っている気がしますが・・・) 恋愛を楽しんでいる人がみんな順風満帆、人生充実してるぜー!自信満々だぜー!とは思えないのです。 逆に他に打ち込めることを見つけてしまって、逆に出会いの機会が遠ざかるパターンもありますし、 一概に「あなたが充実していれば出会えます!私に清き一票を!」みたいなのは何か違う気がします。 まあ、「何かに打ち込むことでガッツいている感がなくなる」という意見が本質なのでしょうが、 「何かに打ち込む」ことが必ずしも異性を惹きつける魅力にはなり得ないとも考えます。 (そういう目的でやるな!と言われてもそう簡単に切り離せたら当の本人も悩まないのでは?) それに社会的に成功していたり、趣味に生きて周りから人望のある方でも「恋人ができない」ことで悩むと思いますし、 「実生活の充実」=「心の充実」とはちょっと違う気もしたりします。 ちなみに私は一人身の生活なり、趣味なりを楽しんできて、ふと気が付いた時に寂しさを感じたタイプです。 実際皆さんはどうですか?人生充実してるっ!恋愛も充実してるっ!って思いますか? 「お前の理屈は間違っている!」という意見もお待ちしております。 まあ、コレも質問ではなく「相談」に近いですが・・・

  • 教えて下さい。

    いきなりですが皆さんの趣味を教えて下さい!その際性別を書いてもらうと嬉しいです。 と言うのも、実は私はこれと言って趣味らしい趣味がなく先日彼氏に 何か趣味を持ったら?と言われたんです。 私の仕事以外の生活は家におるか、飲みに行くか、映画見に行く(友達と)か、 買い物とかやん?と少しバカにされたような飽きれたような言い方をされたんです。 私は映画も好きやし、友達と飲みに行くのも好きやし、今の生活で十分満足&充実 してるのに、そんな事を言われ腹が立ってしまったんです。 その彼氏は釣り・ビリヤード・音楽と色々趣味があるんですよね。。。

  • 元気になれるドラマ

    主婦です。最近何もする気力がないです。毎日家族のために動いて、やりがいや充実感といったものとは無縁な日々です。 というのも、最近ドラマをみていると独身の頃を思い出してしまい、あの頃(恋愛中)は楽しかったなぁ・・・とか、仕事にやりがいを感じていたり、忙しくても充実感のある日々だったなぁ・・・なんて、考えたりしてしまいます。 すると、どうにも今の生活にうんざりしてしまい・・・(^^:) ドラマに影響されたのなら、ドラマに治してもらおうと思い投稿しました。 主婦が、「主婦って楽しい」とか「家族っていいな」とか、「これから頑張ろう」等、元気がでるようなおすすめドラマがあったら教えてください。

  • 皆さんは充実していますか?

    皆さんは、充実していますか? 日々の生活で。。 教えて下さい。 最近、気候も良く、 私はまぁまぁ充実しています。 少し忙しいぐらいが、 私はちょうど良いようです。

専門家に質問してみよう