• ベストアンサー

この本知りませんか?

以前、インターネットを使っているときに上の方に広告が出ていて、多分本だと思うんですけど。 題名や作者を覚えていなくて、しかも内容とかも曖昧でそこで見た単語をいくつかしか覚えていないんですけど、知っている人がいたら教えてください。 記憶にあるのは「戦車」、「羊かヤギ?」。 ある男が戦車だか羊だかの不思議な夢を見た朝目覚めたら東京?が変わっていたんだか人がいなくなっていたんだか、とか言う感じの話だったと思うんですけど。 わかる方いますか?あまりにも曖昧で本当に申し訳ないのですが、心当たりのある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu244
回答No.1

『やがて世界は詩に至る』 ■内容説明 山羊(やぎ)と呼ばれる男は、戦車に追われる悪夢を見た翌日、世界が奇妙に変化していることに気付いた。紛れ込む文字列、異常に高い塔、墜落する満月。常識は次々に覆され、縛られた世界の崩壊が始まった…。 僕もよくわからない本ってあります。これでしょうか?一応一致していますけど・・・・

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/4242297bedc15010664c?aid=ovt200331&bibid=02247260&volno=0000
wild-smile
質問者

お礼

そうです!これです! すごい!!!今、自分で自分の質問を読んでもよくこれが出たなぁ、と感心してしまうくらい説明と言うか思い出せることが少なかったのに。 ありがとうございます。本当に嬉しいです。まさか一番最初に探していたものを教えていただけるとは。 本当にありがとうございます!