OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧め、または好きなPS2のゲームを教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.128739
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

題名のとおりです・・・何かないでしょうか?(^^ゞ
せっかくですのでPS2のものが良いです~
面白ければ何でもいいんですけどね。

あと、みなさんはゲーム雑誌は
何を購読してるのでしょう?
ゲームに関しての情報を入手してる雑誌は何でしょう?
と言い直したほうが良いかもしれませんが。
こちらもお勧め、または好きな雑誌など教えてくださると
今後の参考になります~~
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

ざっと挙げてみますね。
「鉄拳 ダッグトーナメント」
「リッジレーサー ファイブ」
「エバーグレイス」
「エターナルリング」
「A列車でいこう2001」
「グランツーリスモ3」
「シャドウオブメモリーズ」
「つぐない」
「風のクロノア2」
「探しに行こうよ」
「モンスターファーム」
「ボクと魔王」
「エンドネシア」
「リモココロン」
「蚊」
「ファイナルファンタジー10」
・・・・・・
今思い出せるものならこんなところです。

雑誌は主にファミ通のシリーズを買っています。
ゲーム攻略記事以外にも読めるところが多いのがよいですね。
クロスレビューは買うのを楽しみにしていたソフトでも
点数が低いと買う気がなえてしまうのが難ですが(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

今まで、遊んだ中では、 「真・三国無双」 密かに、中古で安くなるのを待っているものは、 「蚊」 「デビルメイクライ」 雑誌は、ファミ通ですかね。 でも、最近はメールマガジンの方が多いです。
今まで、遊んだ中では、
「真・三国無双」
密かに、中古で安くなるのを待っているものは、
「蚊」
「デビルメイクライ」
雑誌は、ファミ通ですかね。
でも、最近はメールマガジンの方が多いです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私は元々リズムミュージックゲームが好きなので、 「パラパラパラダイス」かなあ・・・。 でも、これは専用コントローラーじゃないと 多分面白くないです(^^;
私は元々リズムミュージックゲームが好きなので、
「パラパラパラダイス」かなあ・・・。
でも、これは専用コントローラーじゃないと
多分面白くないです(^^;
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

超有名ですが、グランツーリスモ3。 アクション・シューティング系は、アーマードコアシリーズ、ガングリフォンブレイズ、今度発売されるエースコンバット4。 アクション系はPS1ソフトだが、メタルギアソリッド。 よく購読しているのは、ザ・プレイステーションです。 創刊当時は大人も読めるゲーム雑誌でしたが、最近は他誌と横並びになっています。
超有名ですが、グランツーリスモ3。
アクション・シューティング系は、アーマードコアシリーズ、ガングリフォンブレイズ、今度発売されるエースコンバット4。
アクション系はPS1ソフトだが、メタルギアソリッド。

よく購読しているのは、ザ・プレイステーションです。
創刊当時は大人も読めるゲーム雑誌でしたが、最近は他誌と横並びになっています。
  • 回答No.1

アクションですが「風のクロノア2」 雑誌は週刊のファミ通を買ってる人が僕のまわりでダントツで多いです。
アクションですが「風のクロノア2」

雑誌は週刊のファミ通を買ってる人が僕のまわりでダントツで多いです。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

「蚊」と「ボクと魔王」 ただ好き嫌いが激しそうなゲーム。 雑誌は「ファミ通」「電撃~」
「蚊」と「ボクと魔王」
ただ好き嫌いが激しそうなゲーム。

雑誌は「ファミ通」「電撃~」
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうですね。色々あるけど、 パイロットになろう2、蚊、鬼武者ですかね~。 PSなら「サブマリンハンター鯱」、  リモートコントロール・ダンディがオススメですね。 でわ!
そうですね。色々あるけど、
パイロットになろう2、蚊、鬼武者ですかね~。
PSなら「サブマリンハンター鯱」、
 リモートコントロール・ダンディがオススメですね。

でわ!
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

僕は、モンスターファームが好きです。いとこに、やらしてもらっただけなんすけどね・・・・。カワイイモンスターから、かっこいいモンスターまで、いろいろあります。 育成ゲームなんすけど。個人的に、ドラゴンや、ゴーレムなんか好きです。 CD再生ですので、音楽好きな人なら、いろいろためせて、モンスター集めにも、はまるかも・・・。 アドバンスのも、出ています。(僕は買いました)そんだけです。
僕は、モンスターファームが好きです。いとこに、やらしてもらっただけなんすけどね・・・・。カワイイモンスターから、かっこいいモンスターまで、いろいろあります。
育成ゲームなんすけど。個人的に、ドラゴンや、ゴーレムなんか好きです。
CD再生ですので、音楽好きな人なら、いろいろためせて、モンスター集めにも、はまるかも・・・。
アドバンスのも、出ています。(僕は買いました)そんだけです。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

こんにちは。 自分のオススメとしては、アーマード・コア2と、真三国無双ですかね。 デビル・メイ・クライもいい感じです。 あと、オススメの雑誌は、圧倒的に電撃プレイステーションです。 攻略なども、他誌に比べてかなり頑張ってるし、読者参加ページなんかも かなりにぎわってます。定価490円の隔週販売です。 一度読んでみることをオススメします。 ではまた。
こんにちは。
自分のオススメとしては、アーマード・コア2と、真三国無双ですかね。
デビル・メイ・クライもいい感じです。
あと、オススメの雑誌は、圧倒的に電撃プレイステーションです。
攻略なども、他誌に比べてかなり頑張ってるし、読者参加ページなんかも
かなりにぎわってます。定価490円の隔週販売です。
一度読んでみることをオススメします。
ではまた。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 55% (41/74)

 お勧めという訳ではないですが、PS2のゲームの中では「モンスターファーム」がいちばん好きですね。
 育成ゲームなので、あまりRPGなどを中心に遊ぶ人にはおそらく非常に退屈なゲームだと思いますが、難易度が低く、のんびり遊べる事と、絵が可愛い事ので遊びやすいです(ただ、育てたいモンスターを探し当てるのにはたいていいくつもCDやDVDを再生しないといけないのは少々疲れました)。
 内容は変化の少ない(というかほとんどない)まったりとした日常が続くので、退屈しのぎに遊ぶのが吉です。最近のゲームは疲れる、という人向けなゲームといったところでしょうか。ただ、同じ感覚でPSのモンスターファームやモンスターファーム2をプレイすると痛い目を見ますが…。
 あと開発者のミスでモンスターのデータがあべこべになっていたり、ちゃんとチェックしたんか、これ、と思うような不備がいくつかあるんですが、もとから血眼になってクリア目指すゲームではない(と思う)ので、ゲームが止まるとかのバグはないので気にならないのもいいところ(?)です。
 ちなみに、下記に公式ホームページがあったりもします。興味があったら覗いてみてください。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/1)

アーマードコア2アナザーエイジ、
FFX、GT3辺りが少し古いですがオススメです。
ただAC2AAは、シリーズ物(少し違うけど)なんですが、操作が難しいとかで
始めてやる人には辛いかもです。難易度も少し高めですし。
でも慣れれば面白いのでイチオシです。

冬にはメタルギアソリッド2も出るそうで、期待してます。

雑誌は基本的には購読してないですね。
たまに気になるソフトが出る前の情報が欲しい時等に買ったりするくらいです。
基本的には立ち読みできるようになってるので、暇な時読んでたりします。
雑誌の種類は特に決まってないですが、ザ・プレや電撃が多いような感じがします。
11件中 1~10件目を表示