• ベストアンサー

オススメのレースゲームは?(PS2)

PS2のレースゲームを買おうと思っていますが, 皆さんの一番好きな,オススメなレースゲームはなんですか? 参考にさせていただきます,是非教えてください!

• D1-D1
  • お礼率10% (22/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱグランツーリスモですね (≧▽≦)b Moto GPもいいかも・・・!

その他の回答 (4)

• ojipon
回答No.5

バーンアウトシリーズのようなひたすらクラッシュを求めるゲームもあります。

回答No.4

ニードフォースピード アンダーグラウンド2

• MRT1452
回答No.3

グランツーリスモ(以下GT)ですかね。PS2で限定するならば。 選ぶポイントとしては、爽快さを選ぶか、リアリティを選ぶかかなと思います。 例えば、挙げているGTやバトルギア等のリアル系は急なコーナーなどはしっかり減速しないと、キチンと曲がれません。 逆にイニDなどは、絶対にありえない速度でも突っ切って行く事ができます。 また首都高バトルなど、とにかく速さを求めるようなタイプもあります。 一言レースゲームといっても色々タイプがあるので、 どういった挙動をするものが好みなのか。 そういったものを挙げてみるとより貴方の好みの作品の情報が得られるかと。

• kamoboko
回答No.2

クリティカルベロシティはどうでしょう?サーキットを回る純レースゲームからは外れますが、普通の車も走っている街中を改造車で走り回る(もろ映画「ワイルドスピード」みたいな)ゲームです。操作性のいいですし、難易度もほどほどですし、グラフィックも綺麗です。おすすめですよ。