• 締切済み

クラッシュバンディグー2の攻略(古くてすいません)

古いソフトで申し訳無いのですが・・・・。 クラッシュバンディグー2の最後の一つのダイヤのありかが分かりません。 パーフェクトダイヤ、カラーダイヤ、隠しダイヤを全て取ったつもりなのですが、99個で1個足りません。 最後の1個は、特殊なコースが現れるのかと思っていましたが、それも現れません。 どうすれば良いでしょうか。

• burn
  • お礼率43% (20/46)

みんなの回答

• yossitaku
回答No.2

もし、カラーダイヤが手に入っていない場合は、カラーダイヤを手に入れてください。 青ダイヤ→ステージ1を箱を一つも壊さずにクリア。 赤ダイヤ→秘密のワープルームから取る。 緑ダイヤ→ステージ10のニトロがいっぱいある部屋の行き止まりを通ると 秘密の道にでる。 黄ダイヤ→ステージ11をノーミスで時間内にクリア(アクアクを2つ取っていると 楽にクリアできる) 紫ダイヤ→ステージ20のニトロが3段に積み重なっている階段を上ると 秘密の道に出る。途中にダイヤあり。 白ダイヤが無い場合 無いステージを探し、箱をすべて壊す。 ワープルーム全て探しても取っている場合 この場合はひみつのワープルームにダイヤがある場合があります。 行きかたを教えます。 ・ステージ7の1つ目のチェックポイント先のサーフィン乗り場から 箱をわたって足場に行く。 ・ステージ13のゴール直前の氷の足場に乗って水に浮かぶ島に行く。 ・ステージ17の爆弾を撒き散らす花で丸い足場に乗っている敵を倒す。 ・ステージ15のゴール手前で、追ってくる熊が落ちた穴を越すと 白熊がいる。その白熊を踏む。 ・ステージ16の3つ目のチェックポイントを手前に戻ると穴があり 穴に入ると秘密の部屋に入る。これをクリアする。 それでも無理なら最後の作戦。(ダイヤ、パワーストーン、カラーダイヤを全て取っている場合) 普通のワープルームの2階にいる白熊を数回踏む。 そしたら1アップ出きる。計10アップできる。 10アップできたら%が1増えます。これで100になると思います。 この情報は攻略本に載っていた情報です。確かにやってみると本当に 100%になりました。真のエンティングはすごいです。 頑張ってください。

• yossitaku
回答No.1

まず次の行動をしてください。 1・ソフトを起動させる。 2・ゲームをやる 3・スタートボタンを押す 4・そしたらデータが出ます(中央から右のほうにあります) そのデータを見て下さい。カラーダイヤがそろっていないか、 またはダイヤがそろってないかが分かります。 まずどっちがそろっていないかを教えてください。