• ベストアンサー

同居=面倒を見るってこと?(長文)

sumiregumiの回答

回答No.3

たびたびすみません。 あなたがかわいそうで、切なくなります。 私ならという話ですが、ご主人のお姉さまには遺産相続を放棄してもらう旨の約束を書面で取り付けてもらいます。 また、介護や入院でご両親様にお金がかかるようになったときには、お姉さまにも半分負担してもらう。 あとは、もうずっと外に出て仕事をします。子供が生まれたら、保育園の送り迎えや洗濯、買い物、掃除、炊事、町会の仕事など、頼めそうなことはどんどん頼んでしまいますね。 私はそれなら、少しは納得できるかな。 でも、あなたはあなたのやり方で、腹の虫が治まるようにがんばってくださいね。

koropo
質問者

お礼

ありがとうございます。遺産云々に関してはちゃんと話をしたことがないのでどうなるかわかりませんが・ ・・。私のような環境で暮らしてらっしゃる方、結構居ると思うにですが皆さんどうやっているのでしょうね。子供がいれば両親を頼る機会も増えて今の様な不満も少しは軽減されるのかもしれないですよね。