• ベストアンサー

バテンカイトスのMIDIについて

GCのRPG、バテンカイトスのMIDIを探しています。 だいぶ前に、雲の道のBGM「Soft Labyrinth」のMIDIを見つけ、持っていたのですが、 うっかりミスで消してしまい、検索をかけても出てこず、場所も忘れてしまったためどうしようもありません。 この曲のMIDIが置いてあるところをご存知の方がいたら教えてください。 加えて、このゲームのMIDIはあまり見かけないので、他の曲が置いてあるところでも、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.1

見つけました。お探しの音だといいのですが…。 http://www.geocities.jp/blue_sky_illusions_of_grandeur/index.html googleの検索サイトで、「バテンカイトス MIDI」と入力すると、結構な数がヒットします。

Climax
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの曲なんですが、前に見たのはこれではなかったような…。 記憶があいまいで、申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ゲームの音楽をMIDIに

    よくMIDIの検索サイト等でゲームのBGMがMIDIに なっているのを見かけたりするのですが、 どうすればその楽譜が分かるのでしょうか? もし、ゲームのBGMを楽譜にするソフト等がありましたら ぜひ教えていただきたいのですが…。 楽譜が出版されてないのも多いので…。 よろしくお願いします。

  • win98のMIDI再生音がおかしい

    パソコンのOSはvistaですが、virtualPCを使ってwindows98を使っています。 今はプレイできないゲームをプレイするためです。 しかし、このwin98でゲームをプレイすることは問題なくできたのですが、BGMがおかしいんです。 音がバラバラで、原曲を知っているので「あ、この曲か」とわかりますが、なんと言うか若干お経ぽいと言いますか…とにかくおかしな音なんです。 ゲームを終了すると、同時にBGMは消えるはずですが、後追いのように高い音がピロリローとフェードアウトするように流れ、とまります。2,3秒くらいです。時と場合によって音は違います。が、いつも同じ音色です。 おそらく、MIDIファイルの再生がうまくいってないのだと思います。 SEは問題なく鳴ります。 プレイするには問題ないですが、やはりBGMがこんなだと…ムードがありません。。。 この症状はwin98をインストールした当初からあります。インストールしたのは3日前です。 ゲーム以外には特に何もダウンロードしていません。 まっさらの状態で、ゲームを入れてプレイしたときからMIDIがおかしかったです。 RPGツクール95製とclick&cliate製のゲームで全く同じ症状だったので、win98側の問題だと思います。 ちなみにvistaで同じMIDIを鳴らすときちんと流れます。 どなたかお詳しい方お助けください! 本当にお願いします!

  • midiを作成をお願いできるサイトはありますか?

    とある音楽のmidiを手に入れたいと思っているのですが、 一般に流通している曲ではないため(とある案内ビデオのBGMなのですが)、どのようにしたらいいか 迷っています。 ビデオから耳コピでmidiを作れればいいのですが、 生憎当方音楽知識がゼロのため、ソフトをダウンロードしたのはいいけれど、使い方がわからず途方にくれております。 ビデオから音声だけをぬきとるソフトは見つけたのですが、 当方の持っているビデオでそのソフトを使うと、 BGMとともにナレーションが入ってしまうため、 うまくいかないのです(曲だけほしい) そこで、もし、フリーで耳コピをしてmidi音源を製作しているサイト、があったりしないだろうか、と思い、ご質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? また、このような場合でほかになにかいい方法でBGMのmidiを手に入れる方法をご存知の方はお教え下さい。 よろしくお願いします

  • midiの音量を揃えたい

    現在ノベルゲームを作っているのですが、 お借りしてきたMIDIの音量が曲によって全然違うので困っています。 MIDIの音量をそろえられるフリーソフトをご存じありませんか?

  • MIDIにリセット命令を挿入するには?

    「RPGツクール」と言うソフト対応のフリーMIDIを、普通のゲームに使いたいと思っています。 どうやらこのソフト対応のMIDIは、全てリセット命令が削除されてしまっているらしいのです。 この場合、どうすればリセット命令を挿入することが出来るのでしょうか? ちなみに今持っているMIDI作成ソフトは、「Cherry」です。

  • PC-MJ120というノートパソコン

    こんにちは、早速ですが質問です。 現在、PC-MJ120というPCを使っているのですが、 MIDIをBGMに使用したRPGゲームをすると、なぜかBGMが流れません。 効果音などはばっちり流れます。 そのゲームは『RPGツクール2000』で作られており、 サウンドの条件は 『サウンドボード サウンドブラスター互換の音源とPCM音源を搭載したもの ソフト音源はサポート外』 DirectX7が必要 と記載されています。 この機種がどんな音源チップを使っているのか分からないので、互換があるかどうかは分かりませんが、 そのゲームのBGMフォルダ内のBGMをダブルクリックしてMIDIを再生すると聞けます。 難しい質問ですが、どうぞよろしくおねがいします。

  • MIDIを編集するソフト

    電子ピアノとパソコンを繋いでMIDIファイルを作りたいのですが、何のソフトを使うのが良いでしょうか?色んなソフトの使い方を覚えるのが面倒なので、出来れば一つのソフトだけで長く続けていきたいです。何か定番なソフトは何でしょうか?フリーじゃなくても良いのですが、使いやすいのが良いです。 ・自分の演奏を録音したい(ミスタッチを修正したりもしたいです)。 ・作曲もしてみたい(ゲームのBGMです)。 ・できればピアノで慣れ親しんでいる五線譜で操作したい(もしそういうのが無いのなら頑張って普通のMIDIソフトの使い方を覚えます)。 これらの使い道で何か十分なソフトはあるでしょうか? 音にこだわりはあまり無いので簡単なものでも良いです。

  • midiを再生すると打楽器しか鳴らない!

    はじめまして。 いきなりの質問で恐縮ですが、vistaでのmidi再生に関して困っております。 タイトル通りですが、パーカッション以外の楽器が一切鳴りません。 それも全てのmidiファイルではなく、一部のmidiファイルだけです。 色々と調べてみたところ、vistaは音源がどうの~と書いてあるサイト様があり、そこに「vistaでこのファイルを聞くと鳴らない楽器があって曲がおかしくなりますよ」というサンプルが置いてあったのですが、それを再生しても正常に全パートが演奏されます。 ちなみに、その異常な再生がされるmidiファイルは、RPGツクール2000のとあるゲーム内で使われるmidiファイルです。 どなたか解決法を教えてください。

  • PCで作曲することについて

    PCで作曲するときって、midiで音楽を作りますよね。 僕はmidi建設というソフトを使っているんですけど、それだとなんだか薄っぺらい音になってしまうんです。 ゲームのBGMとか、DJMAXというゲームの曲とかは、音色が沢山あってかっこいいですよね。 そういう曲を作る人は、どういう設備とかを使ってやっているのでしょうか。 midiの音源とかいう物を使うとか、いろいろ噂に聞くけどよく分かりません・・・ どなたか教えて下さい。

  • MCIを使ったMIDIの連続再生

    c言語とMCIを使ってMIDI形式の音楽データを再生する事は出来るのですが、当然曲が終わると再生も終わります。しかしゲームのBGMとして使いたいので、曲をループさせたいのですがその方法が分かりません。 前にOKwebで同じ様な質問を見付けた覚えがありますが、その時はすぐに必要というわけではなかったので、完全には読みませんでした。そしていざ調べようと検索したのですが、今度はこれといったものが見付からず、質問させて頂きます。 MCI_NOTIFYの様な記述が必要だった様な気がするのですが、ご存知の方おられましたら回答を宜しくお願い致します。