• 締切済み

テンプレをDLして作り始めたのですが・・・(T-T)

先日高校の文化祭のHPのための無料スペースはどこのサイトが良いか質問させていただいたkemiです。 学校でもHP作りをすすめたいのですが 学校のPCにはビルダーとか入ってないので HTMLを打ちつつつくることにしました。 しかし最初から全部打つのは大変なので このサイトさん→http://seventh.sub.jp/giselle/の テンプレート(01の上から2段目・1番右のものです)を借りる事になったのですが フレーム使ってると思ったら、これテーブルですよね?? フレーム使った時のリンクとかはわかるんですけど テーブルの場合どうすればいいのでしょうか・・・ うまく質問が伝わってなかったらすいません(>_<) メニューのところのカスタマイズ(?)はできたのですが 右側のところにリンクを張る方法がよくわかりません どなたか教えてもらえないでしょうか よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yukky-
回答No.1

フレームで区切ってあるって事は、リンクを押した場合、全体が次のページに変わってしまうのですが、全部のページをこのテンプレートファイルをベースとして作ってますよね? もし、フレーム使って作った時みたいに右側の枠内だけ切り替わるようにしたい!って場合は、iframe使って埋め込むとか…。 でも、フレームなら分かるというなら、頭の部分とかはコピペして、細かいところはフレームにして作った方が後々楽だと思いますよ。

kemi1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 タグ自分で打つの大変なので もとからフレームになってるテンプレ使うことにしました。