OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gifの動画 が静止画像でしか表示できないのです。   初心者です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128500
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

  goo のフリーメールに送られてきたgif の動画を自分のパソコンに
  ダウンロードしたとき、静止画でしか表示できないのですが何か
  足りないものがあるのでしょうか?また、フリーメールから転送にしても
  同じでした。 
  よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

gifアニメに対応したビュアーでないと静止画表示になります。
IEにドラッグ&ドロップすれば動くかと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

2種類の原因が考えられます。 (1)アニメーションをサポートしていないツール    koba004さんが回答されているように、  Gifファイルを開いているプログラムが  「Microsoft Photo Editor」のように  アニメーションをサポートしていない  場合です。 (2)InternetExlorerの設定    InternetExplorerの詳細設定で、「 ...続きを読む
2種類の原因が考えられます。

(1)アニメーションをサポートしていないツール
 
 koba004さんが回答されているように、
 Gifファイルを開いているプログラムが
 「Microsoft Photo Editor」のように
 アニメーションをサポートしていない
 場合です。

(2)InternetExlorerの設定
 
 InternetExplorerの詳細設定で、「マ
 ルチメディア」のところに、「アニメ
 ーションを再生する」というチェック
 があります。
 これがOFFだとアニメGifも静止画とし
 て表示されます。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ