• ベストアンサー

辞表は用意するべき?

初めての派遣先で、3ヶ月契約の9ヶ月目を終わろうとしています。 3月末日までの契約で更新を頂いていたのですが 家の事情で突然、引越し(東京→北海道)しなくては ならなくなりました。(日取りは未定ですが今春中に) 本当に突然で今日午後派遣元の営業さんに話すつもりですが、 引継ぎもありますし、とりあえず更新はしますが契約を 3ヶ月ではなく2ヶ月や1ヵ月に短縮してもらおうと思って いるのですが、辞表まで気が回ってませんでした。 こちらをみてると出す方を推奨されておりますが 後日提出でも構わないのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo_no
回答No.1

こんにちは、退職願ですが 基本的には、派遣先の企業には必要ないハズです。 あなたが、派遣元の企業の社員であれば派遣元には必要ですが、派遣登録であるならば、必要はないと思います。 多分、派遣の取り消しや、その企業で知りえた情報等の 機密保持契約の届出書類等は、派遣解除時に派遣会社側 で書類が用意されていて、提出する必要が思います。 但し、企業によってそれぞれだと思いますので派遣元の営業さんに話をすれば、教えて貰えますので、それからで良いのではないでしょうか?

BELL-wonwon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば機密保持契約も交わしておりました。 ドンピシャな回答で非常に助かります。 これから営業に話に行きます。 ありがとうございます!