• ベストアンサー

昨日(3月20日)、EZTV(フジテレビ)でやっていた花粉情報

こんばんは。 昨日テレビでやっていた花粉マップを提供してくれるページを覚えておられる方、教えてください。 確か「ウェザー・・・・」という名前だったと思うのですが。

  • my-mi
  • お礼率95% (527/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.2

「ウェザー・サービス」だと思います

参考URL:
http://www.otenki.co.jp/
my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな感じだったような気がします。 詳細に見れてよさそうだなあと思ったので。

その他の回答 (2)

回答No.3

会社名は#2さんのおっしゃる通り「ウェザー・サービス」で、出ていたウェブのページは http://www.kafun-info.jp/ だったと思います。

参考URL:
http://www.kafun-info.jp/
my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

  • tamm
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

そのテレビは見ていないのですが、 花粉情報を提供している「ウェザー・・・」とは、 このURLではないでしょうか・・・?

参考URL:
http://mws.wni.co.jp/cww/
my-mi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日、突然花粉症になりました。

    毎年ある一定期間花粉症になるのですがなぜでしょう? いままでは大丈夫だったのですが昨日からいきなり花粉症になりました。 考えられる原因は 睡眠不足 昨日は長く外にいたため、花粉が体に蓄積 別の花粉が飛び始めた です。

  • 花粉症情報

    2~4月に新聞やテレビの天気予報で花粉情報がでますが、杉花粉と書いていない場合がよくあります。テレビで杉花粉の飛散が終わりましたとテレビの花粉情報で言っていましたが、その後も花粉情報で多い、非常に多いと表示したり、放送しています。 これは特に何の花粉とことわっていないようですが、ヒノキなどいろいろな花粉について継続して情報発信しているのですか。 よく分かりません。よろしくお教えください。

  • 花粉量情報がサイトによって全く違う

    「花粉 情報」で調べてトップに出てくる3社がウェザーニュース、tenki.jp、Yahooなのですが、例えば今日等はウェザーニュースだけ関東周辺では滅茶苦茶花粉飛んでるという図になっています。一方で、tenki.jp、Yahooは全国的にほとんど飛んでいない図になっています。これって何故この様になってるのでしょうか?一応、ウェザーだけは11時時点での予報と観測地で、他は7時なので若干差はありますが……(ただ4時間の差でこんな真逆の予報に?) また、結局のところどれを参考にするのがいいでしょうか? https://weather.yahoo.co.jp/weather/pollen/ https://tenki.jp/pollen/ https://weathernews.jp/pollen/

  • 花粉症?昨日は微熱がありだるかったのですが・・・

    昨日はてっきり風邪かと思っていたのに、今日は典型的花粉症の症状で、鼻水が止まりません。去年も、その前も大丈夫だったのに・・3年前はものすごく花粉症でつらかったのですが、その後大丈夫だったのに なんだったのでしょう・・・ 花粉症って、なると毎年なるんじゃないのですか?ああ・・・目がジンジンする! 早く薬をのみだしたほうがいいのでしょうか?少し様子を見ても大差ないですか?

  • 昨日から花粉症がすごくなりました(大阪在住)

    昨日の朝から花粉症の症状が現れ、ティッシュ無しでは無理な状態です>< 昨日からはじまった花粉ってなんでしょう?対策なんかありますかー?病院いったほうがいいのかな・・・

  • 12月の花粉症

    東京在住、スギ、ヒノキ花粉症歴15年(2008年現在)。 先週(11/25頃)から徴候が見え、昨日(11/30)から軽い症状が表れ、 本日(12/01)晴天のおかげで本格的な症状となりました。 今年から、こんなに早く?! なんて疑問を浮かべましたが、その他の花粉で原因を調べたのですが この時期に飛散している花粉を探し出せませんでした。 関東で同様に、この時期に症状が表れて居られる方のコメントやアドバイス、 花粉の特定を推察して頂けたら幸いです。 宜しく願います。

  • 花粉情報と違うのは…

    花粉症歴17年目の者です。 数年前から気になっていたのですが、どうも世間の花粉情報と、自分の悪化度がずれているのです。 私は都内在住・勤務者なのですが、例えば昨日(3/25)は「少ない」だったのに、物凄い反応してました。 で、本日は「非常に多い」なのに、そんなに酷くないのです。 昨日・今日に限らず、いつもこんな調子で。 あと、不思議と雨の日が酷いんです~。 杉花粉ではないのかな?と思い、昨年医者で調べてもらったところ、やはり杉花粉のアレルギーと診断されました(しかも、医者が驚く程酷いらしいです ^^;)。 どうなのでしょうか?他にも同じような人、いらっしゃいますか? またはきっとこれが原因では?というものがあれば。 花粉情報がアテにならないと日々困るんです(; ;) 宜しくお願い致します。

  • 2005年12月の花粉情報を教えてください

    私はこれまで花粉症を発症してきたわけではありませが、どうも最近風邪とはやや違う鼻炎の症状に悩まされています。もしや花粉症?と思える節もあり、例年の花粉の飛来時期を調べましたら、早くて1月頃からと知りました。しかも、いくつかある花粉情報サイトではまだ更新されていないようでした。すでに花粉症を患っておられる方で、そういった情報に詳しい方、対策とあわせて教えてくださればと思います。

  • 花粉飛んでますか?

     インフルエンザを発症し、今週は、ずっと会社を休んでいるのですが、昨日ぐらいから、従来の症状に加え、くしゃみや鼻水が止まらなくなり、まるで花粉症のような症状になってしまいました。  テレビの天気予報などを見ても、まだ花粉情報はやってないので、インフルエンザの延長の症状だと思うのですが・・・  花粉症の皆様は、まだ症状は出ていませんか?

  • 花粉症についてのおススメアプリ

    花粉症なので、これからの時期憂鬱です。 アンドロイドのアプリで、無料で 花粉についての情報が得られるおススメアプリありますか?ウエザーニュースなど月額350円を払えば いろんな情報を得られるものがありますが、できれば無料で利用したいと思っています。 地域別に飛散情報がわかる・お知らせメールの有無・注意報など・・があったらイイと思っています。

専門家に質問してみよう