• ベストアンサー

Perlスクリプトでメールを作成して送信

できるでしょうか? ニフティプロバイダを使ってますがCGI制限があり SMTPはできないそうです

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

Perlスクリプトでも不可能ではないでしょうが、 メールの仕組みを理解していなければ無理でしょう。 (それ以外の問題もあります) この場合、sendmailというのを利用するのが簡単なのですが、 niftyではsendmailが利用出来ません。 CGI制限の関係で無理かも知れないですね。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいのですね