• ベストアンサー

電車男

電車男の中に『t(ry』と言う言葉がよくでてくるんですが、なんて読むのですか??他の用語は、読めるんですが、これだけ読めなくて・・・教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ende
回答No.2

おはようございます。 その前の文章が書かれてないのでズバリ回答ではないのですが、(ryは『以降略』の意味を指します。 (略→(ryaku→(ry・・・となります。 直前にある”t”ですがその前に文章があると思いますのでそこから推察する形になります。 例えば「小一時間問い詰めたい」を略すとすると・・・ 『小一時間問いt(ry』となります。 2ちゃんねる用語ですね。 他に解らない言葉(用語?)などありましたら、こちらからも調べられますよ(^^) http://www.media-k.co.jp/jiten/ ご参考までに。

kaho1991
質問者

お礼

ありがとうございました!! くわしく教えてくれて感謝してます!!!

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

P.12 童t(ry

参考URL:
http://shoby.hp.infoseek.co.jp/mission1.html
kaho1991
質問者

お礼

ありがとうございました! サイトもわかりやすかったです☆

• wapparice
回答No.1

こんにちは (ryは(略)→(ryaku)→(ry に略したものです。(・∀・)

kaho1991
質問者

お礼

ありがとうございました!! 略と言う意味だったんですね!!