• ベストアンサー

電車男

電車男の中に『t(ry』と言う言葉がよくでてくるんですが、なんて読むのですか??他の用語は、読めるんですが、これだけ読めなくて・・・教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.2

おはようございます。 その前の文章が書かれてないのでズバリ回答ではないのですが、(ryは『以降略』の意味を指します。 (略→(ryaku→(ry・・・となります。 直前にある”t”ですがその前に文章があると思いますのでそこから推察する形になります。 例えば「小一時間問い詰めたい」を略すとすると・・・ 『小一時間問いt(ry』となります。 2ちゃんねる用語ですね。 他に解らない言葉(用語?)などありましたら、こちらからも調べられますよ(^^) http://www.media-k.co.jp/jiten/ ご参考までに。

kaho1991
質問者

お礼

ありがとうございました!! くわしく教えてくれて感謝してます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

P.12 童t(ry

参考URL:
http://shoby.hp.infoseek.co.jp/mission1.html
kaho1991
質問者

お礼

ありがとうございました! サイトもわかりやすかったです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.1

こんにちは (ryは(略)→(ryaku)→(ry に略したものです。(・∀・)

kaho1991
質問者

お礼

ありがとうございました!! 略と言う意味だったんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車男って

    電車男って、映画にもドラマにもなりましたよね! アキバ系という言葉やメイドカフェもよく耳にするようになりました。 今更ながらちょっと疑問に思ったのですが、電車男はなぜあんなに流行ったのでしょうか? 何かきっかけがあったのでしょうか??

  • 「電車男」に関して

    こんにちは。 前回、「容疑者Xの献身」に関するの質問を親切に教えてくださった皆様、ありがとうございました。今回、「電車男」に挑戦してみます。 今、手に入っているものは「Mission 1 緊急指令 めしどこか たのむ」っていうエピソードから始まるんですが、読んでみたら、これって途中からとられたものじゃないかという気がします。 まだ、数ページ読みましたが、やっぱりインターネットの掲示板の言葉がいっぱいあって、読みながら、インターネットなどでいろいろと調べなくちゃ。。。でも、きっと勉強になると思います (^-^) 長くなってしまい、申し訳ございませんが、次は今回の質問です! 次の文章の意味をもうちょっと詳しく説明してくださる方、いらっしゃいませんか。Mission1の最初の文章です。 「後にある住人が語った。「正直に言おう。俺は最初電車を舐めてた。お礼の電話一本掛けるのにうじうじしやがって、 よしここは俺達が徹底的に電車をサポートしてやらなきゃなって感じで。しかし今では電車は俺の遥か前にいる。」  電車の中で勇気を見せた電車男。電車の外でも勇気を発揮できるのか? 」 「住人」って2チャンネルのメンバーのことですね?!?この文章は電車男が言った文章ですか。違いますか?インターネットで調べたら、電車男が電車で出会った女の子を食事に誘おうと思っていたが、いい店が分からないので、2チャンネルのメンバーに聞く場面っていうことが分かりました。しかし、それでもこの文章の意味がよく理解できなくて。。。どなたか説明してくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • 電車男を見て

    先日「電車男」を見ました。 その中に「電車でよっぱらいにからまれている女性を助けに行く」というシーンがあるのですが、私は「私にはそんなことできない」と思います。 もし皆さんがそういう境遇だったら、助けることはできますか?

  • 電車男の撮影

    TVの電車男ですが、第8話で電車男が、雨の中、エルメスを待つシーンがありますが、あれはどこのオブジェでしょう? 知ってる方、お教えください。

  • 電車男

    映画・ドラマ・舞台と電車男が発表されましたが、 ・山田孝之 ・伊藤淳史 ・武田真治 この3人の中の誰の電車男が一番似合っていましたか? また、 ・中谷美紀 ・伊東美咲 の2人のうちどちらのエルメス合っていたと思いますか? ちなみに私は、ドラマしか見ていないので、ドラマのお2人の印象がすごく強いです。

  • 電車男のレス。

     電車男のレスってまだ2ちゃんねるに残ってますか?他に似たようなレスをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。電車男などアドレス載せて頂けると助かります。

  • 電車男について

    今話題の電車男ですが ここの、教えてGOOでうまれたと聞いたのですが 見てみたいのですが アドレス、NOが分かりません 誰か分かりませんか 教えてください 電車男で検索しても、いっこうに出てきません よろしくお願いします

  • 「電車男」の分からないところ

    「電車男」を読んでいます。分からない言葉や表現がかなり出ていますが、教えていただけませんか。よろしくお願いします。 1)「萌えます」がしょっちゅう出ていますが、どんな意味ですか。「好き」という意味ですか。 2)「アパム!弾持って来い」の「アパム」って映画「プライベートライアン」の人物の名前ですか。「プライベートライアン」を見てないので、よく分からないのです。英語に直せば、「Apam」ですかね? 3)「友人の方も誰かに似ているという話でしたが国仲涼子とYOU覚えるのでいっぱいいっぱいでした」 ー>「いっぱいいっぱい」はどんな意味ですか。 4)546:なんて告ったの?   578:>>546 わるい、あるある見てた ー>「あるある見てた」は全然分かりません。 5)「白バイのおねいさんだったとさ_lT○」 ー> 「lT○」は何ですか。 6)「電車でそういうャな思いをするほど、電車に追い風になる予感」 ー> いろいろ考えましたが、よく理解できません。 7)「なんか、眠くなってきたよママン...」の「ママン」は「すみません」のことですね。 次絵文字に出ている「ママン」と同じですか。ちなみに、「ヌルポ」は何ですか。 --_─ - ─_-_─ -  ─- ̄─ - ─_-_─ - _--             -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─- ̄-     ママン          ─ ̄ ---- ─- ̄─---- ̄--             -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─- ̄-               ─ ̄ ---- ─---- ̄--                ∧∧            /⌒ヽ)  ヌルポ          三三三         三三 8)「56は、自分の中では、ネ申125のカプールシート以来最大級の爆撃だった」 ー>「ネ申125のカプールシート」の意味を教えてください。「ネ申」ぐらいは「神」だと分かりますが、「電車男」で、「神」の本来の意味と同じく使われていますか、それとも、何かの別の意味で使われていますか。 9)「もうチカンにあっても、そいつをホームに蹴り倒して、マウント取ったりなんてしない」 ー>「マウント」は何ですか。 10)「もうその表情で3杯行けそうでした」 ー>「もうその表情で3杯飲んだに違いない」ということですか。 11)「電車には、エルメスへのとどめの一手に欠いていた」 ー>「とどめの一手」は何の意味ですか。 12)「ごふっ」はよく出ているんですか、なんの意味ですか。 13)「鬱(うつ)」は「寂しい」のことですか。 14).…てかツインテールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! それは俺のこものsjぢおういおうえおいうげyふじこlp ー>「それは俺のこもの」って分かりません。 質問がたくさんあって申し訳ございません。 では、よろしくお願いいたします。   

  • 電車男

    今話題の「電車男」はインターネットから生まれた話と聞きましたが、電車男とエルメスというのは実在するのですか?本当にあった話なんですか?

  • 電車男

    昨日のドラマ”電車男”でサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は電車男さんのために作られたといっていたのですが、あれって電車男の話がドラマ化されるからってサンボマスターが作ったんじゃないのでしょうか? それともドラマ化や映画化される前に作ったのでしょうか? 要はあのレスが昨日のように1000になる直前につくられたということですか? よろしくおねがいします。