• ベストアンサー

ある指定した日付以降にパソコンにインストールしたソフトや作成したフォルダ・ファイルの削除方法

ある指定した日付以降にパソコンにインストールしたソフトや作成したフォルダ・ファイルを削除したいのですが、 作成日時を一個ずつ調べて見ていくしかないでしょうか? 例えば2004年12月10日以降にインストールされたソフト と作成されたフォルダ・ファイルを削除したいと言う場合です。 ほかにもっと簡単に削除する方法があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.2

復元を実行すると、その日付以降のインストールは、 ほとんど解除されると思います。 スタートの検索から、 ファイルやフォルダーの作成日を 検索オプションで指定すると 検索結果は、一覧で出てきます。 その中から、削除したいものを選んだ方が 早いと思いますよ。

CAL5
質問者

お礼

lietti様、回答どうもありがとうございます。 とても助かりました。 教えていただいた方法でやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lietti
回答No.1

OSは、何でしょう? MeやXPには、システムの復元がありますので、 指定日近くの復元ポイントに戻してやれば、 その日の状態に戻すことができます。 プログラム→アクセサリー→システムツールに、あると思います。

CAL5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 OSはXPです。 システムの復元を使うと、指定した日付によってはSP2だったのがSP1になるということもあるのでしょうか? 確認させていただきたいのですが、現在SP2なのですが、システムの復元を行ってもSP1になった場合WindowsUpdateのカスタムインストールを行わなくてはいけないということですか? ご教授よろしくお願いします。 また、数が少ないときで一つ一つ削除するという方法を取った場合、右クリックのプロパティを選択して、その作成日時を見て削除していくというやり方で問題はないでしょうか? よろしくお願いします。