• 締切済み

USJのこと。

USJが大阪にできて何ヶ月か経ちますが、大阪の活性化(?)には一役かっているんでしょうか。 USJ行きのバスが業績不振だったり、船の方も無くなりました。 家の父親は、 「三年でつぶれる。」 とイヤなことを言っていますが、TDRみたいに、長くつづくんでしょうか? なるべくその筋の専門家さんにきいてみたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasya
回答No.1

USJの側に住んでいるものです。 自宅付近の道路はオープンに向けて工事され、高速も整備されました。 しかし実際のところは、交通渋滞もなく(逆にUSJとは反対方向は 昼間めっちゃ混んでますが) 高速も渋滞しているのにぶつかったことはありません。 しかし、乗換駅(西九条)は混雑していますよ。 「それなりに」ですが・・・。 一応、二年ごとに新しいアトラクションは増えるそうなので、 とりあえず二年は潰れないと思います。 大阪自体の活性化に関しては、 私自身が感じることは「オープン前と変わらんな~」 という事ですかね・・・。 駐車場も混んでないし、ライドの故障は多いし。 私が行ったときは二つも壊れました。 USJ自体のことに関しては、「まだ落ち着いていない」 という感じがしました。 それは今も変わらないのではないかなあと思います。 以上、自転車で10分のところにすんでいるものの情報でした。

bourei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自転車で十分ですか。 ゴミとか、騒音は気にならないんですか? 結局まぁまぁ大丈夫なんですかね!?